「 植物図鑑 運命の恋、ひろいました 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ***鑑 運命の恋、ひろいました "

 

監督 三木康一郎

原作 有川浩

出演 岩田剛典

   高畑充希

    今井華

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

  ***

回りの人は幸せそうで楽しそうで夢に溢れているのに

自分がそうじゃないのを

神様のせいにする充希

お客様との待ち合わせ場所を間違えたのを

お客様のせいにする たるんだ24歳

不動産屋に勤め アパートに一人暮らし

 

 ***

道路で寝ていたひろいアパートに連れ込む

シャワーを浴びさせて泊める

 

は噛まない躾の出来た良い子

朝食も作る

充希に これから毎日朝食を作れと命じ同居させる

は 半年間お世話になりたい と申す 充希は承諾

 

  ***

 2月

は植物に詳しい

庭に生えてる臭い蔓草は屁糞葛

雑草という草はない 草には全て名前がある by昭和天皇

 

充希の弁当も作る 夕食も作る

月のお手当 食費3万 雑費1万は安い

(ちなみに家賃・光熱費を引いた充希の小遣いは月12万)

充希は夜勤のバイトも始める

 

 *

充希入浴

 

 3月

はバイト代で自転車を2台買う

2人でいいとこに行く 気持ちいい

はカメラが趣味

 

河原に生えてる草を摘む

スーパーなら1束298円

蕗の薹

 

詰んだ草を調理

の混ぜご飯

伽羅蕗

のお浸し

味噌

土筆の佃煮

蕗の薹の天麩羅

苦味が美味い

 

 *

野蒜

スパゲティ

灰汁抜きした痛取

炒め物

灰汁抜きした

お浸し和え物

 

 4月

蒲公英

白詰草

赤詰草

米粒詰草

 

 5月

和蘭芥子

 

のバイト仲間

のバイト先にがいるだけで充希はムカつく

充希男の先輩に送って貰っただけではムカつく

 

2人でムカムカしたらムラムラして

もう知らない もう待てない

充希の肉体を奪う

私も待ってたのよ

 

 8月

屁糞葛に花が咲く

 

 15日

充希Bieth Day!

を囲ってちょうど半年

の手作りケーキで祝う

イラストがわかりやすいと大好評!植物図鑑を貰う

 

翌日 

は料理のレシピノートを残して消える

失意の充希は雨に濡れる

失意=雨 は恋愛映画の鉄板

 

1年後8月

充希から植物図鑑が届く(522ページ)

写真担当はあの

充希は出版記念パーティーに行く

は超有名な華道家の息子だった

金持ちの坊々だった

 

一応一人前になった充希のアパートに帰ってくる

は雑草が大好きだから充希に求婚

 

充希

定職に就かない旦那さんが作る弁当に大満足

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   高畑充希の初主演映画

 

 

   そりゃあ 雑草女は

   こんな都合のいい男

   誰でもひろいたい

   しかも金持ちの息子

   だったらなおいい

 

   そんなだから

   善良なる飢えた雑草女が

   行きずりの男を連れ込んで

   殺される事件が後を絶たない訳だ

 

 

 

 

2016年 日本映画 112分