「 昼顔 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 昼顔 "

 

監督 西谷弘

出演 上戸彩

   斎藤工

    伊藤歩

     萩原みのり

 

 

あらすじ、ネタバレ御免

 

 平成26年8月14日

彩は工との不貞行為がバレて、

彩は、転居、転職し二度と工と会わないし

もちろん二度と不貞行為をしないことを

自分の夫工の妻歩に約束する

 

平成28年

は離婚後 不知町に転居し 飲食店従業員に転職

ここまでは約束を履行

 

飲食店の従業員の みのりちゃん

W不倫? ダさっ!  不倫なんて恋でもないっしょ

 

8月27日

不知町の近くの市に

大学の非常勤講師先生が講演に来る

 

 ***

先生講演会会場でを見つける

 

 *

は と離婚しない

今でもを愛しているから

講演から帰ったの態度に異変を感じる

 

 *

先生は再び不知町の近くを訪ねと会う

(不知町の近くまでは横浜から電車を使い2時間 静岡県あたり?)

毎週 不知町の近くに行き 毎週と会う

 

は毎週不知町の近くへ出かけるを疑う

 は蛍観察とか言ってるけど どんな茂みを観察してるやら

 

の勘的中

不知町の近くでとの密会現場を押さえる

を前にして

こうなったら

離婚してもいい と仰る

でも その前に

目の前で入れろ と仰る

 

は無視して帰る

 (は それもいいかな みたいな雰囲気だったが)

 

 

 数ヵ月後

は不知町でと住む

のいない所でちゃんと入れて貰う

 

 *

は離婚届を受け取りに来たを車に乗せ

を乗せたまま崖のガードレールを突き破る

は即死 は重症ながら助かる

 

今更そんな抵抗しても

は何回シても妊娠しなかったのに

はしっかり妊娠してる

 

ああ、悔しい

 

 

 

   

 

 

 

   テレビドラマからの映画化

   諦めの悪い女の末路を描く

 

 

   ルイス・ブニュエル監督/カトリーヌ・ドヌーヴ主演の 
   「 昼顔 」とは関係ない が

   モチーフにはしている

 

 

   昼メロ風ドラマ

 

 

   成虫で光る蛍は 実は

   卵の時も、幼虫の時も、 蛹の時も光っている

   人間の本性も 簡単には変わらない

 

 

   男の人生は

   女に引っ張られるか

   女を追いかけるか

   2つに1つ

 


 

 

2017年 日本映画 125分