「 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 家に帰るとが必ずんだふりをしています。 "

 

監督 李闘士男

原作 Yahoo!知恵袋

出演 榮倉奈々

   安田顕

    大谷亮平   *会社の後輩・相談相手

     野々すみ花 *後輩の奥さん

   浅野和之    *課長

 

 

 安田は 前の妻とは結婚して 3年でダメになり離婚した

 2度目の結婚をするときに 妻奈々と約束した

  結婚して3年たったら

  これからも結婚生活を続けるか

  お互いの意思を きちんと確認しあおう

 もうすぐ 約束の 3回目の結婚記念日

 

安田が仕事から家に帰ると

が口から血を流して倒れている

んだふりのイタズラだった

 

 ***

次の日

安田が仕事から家に帰ると

がワニに喰われて倒れている

んだふりのイタズラだった

 

 *

それからも 奈々んだふりは続く

あるときは抗争に巻き込まれ

あるときは名誉の戦死を遂げ

また あるときは 矢に頭を貫かれ

 

 *

安田はの意図が分からない

 

 *

次の日も

安田が家に帰るとんだふりをしている

 

 *

あるときはキャトルミューティーレイション

あるときはドラキュラ

あるときはジュリエット

 

 *

安田は疲れてくる

 

 *

あるときはファラオの呪いで

あるときは強盗に襲われ

 

 *

安田はんだふりにはうんざり

次の日は幽霊

趣向を変えました

 

安田は もう耐えられない

 

 *

趣向を変えて猫

もはやんだふりは関係無い

 

 *

まだまだ続く仮装

2050年から来た 62歳の奈々

 

安田は辛い

何か責められてるみたい

何か不満がある?

 

 *

奈々の父が倒れる

病院に駆けつける奈々・・・

 

 

 

   

 

 

 

   夫が家に帰ると必ずんだふりをしている

   戸惑う夫を描いたコメディ

 

 

 

   飲食店は1年目で25%が潰れ

   3年目で50%がダメになる

   夫婦の関係も これに似てる?

 

 

 

     夏目漱石は英語教師をしていた頃

     「I love you」を「我、君ヲ愛ス」と訳した生徒に

     「日本人はそんなことは言わない

      月が綺麗ですねとでも訳しておけ

      日本人にはそれで通じる」

     と言ったとか 言わなかったとか

 

     多分 それでは 通じない

     最近は

     はっきり 言ってくれなきゃ 分かんな〜い

     と 言われる

 

 

   結局

   何故んだふりをしているかは

   分からずじまい(夫は納得したようだが)

   1度なら まだしも

   ただの面倒臭い妻

   可愛いからって何しても許されると思うなよ

 

 

 

 

 

2018年 日本映画 115分