「 悪魔 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 悪魔 "

 

監督 藤井道人

原作 谷崎潤一郎

出演 吉村界人

   大野いと

   前田公輝

    遠藤新菜

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 ***

夜行バスの中で悪夢に震える吉村

もうすぐ地獄か?

 

 ***

吉村は大学に進学し上京した

 吉村は両親の失敗作

普通の民家林家に下宿

林家には高校生の娘いと

 

林家には彼女の親戚前田も居候

前田は いと と婚約していると思い込んでる

 (実際 小学校の時に結婚したいと言われた)

いと 曰く もうその気はない

吉田は いと を信じる 好きになったから

 

 *

前田 吉村に曰く

いと は男を掌でころころする悪魔だよ

騙されないでね

 

 *

大学でフロイトのリビドーの講義

フロイトによれば人間の根源的欲求は

死を望むタナトス性欲エロス

 

同じ講義を受ける新菜

 

 *

いと は毎晩吉村の部屋に来て

誘惑する様な 馬鹿にする様な 

妖しく悩ます

 

吉村は新菜とラブホで超高速ピストン

新菜には吉村に似た自殺した弟がいた

だから吉村が心配

 

 *

いと がまた吉村の部屋に来て 吉村を誘惑

たまらず のしかかる

 

前田の焼餅は半端ない

吉村は殺される

 

 

 

   

 

 

 

   谷崎潤一郎の小説を原作にした

   “TANIZAKI TRIBUTE”3部作の1本

 

 

   

   普通に単純な三角関係?

 

 

   女がキモ男を自分から遠ざけるため

   別の男を誘惑して キモ男を嫉妬させ

   殺人を犯させた?

 

 

   死に取り憑かれた男が

   殺されるために

   嫉妬深い男の女を寝盗った?

 

 

   主役の男が

   じっと鼻血を出すのはなぜ?

 

   彼が飲んでる薬は何?

 

 

   男は大学1年で

   女が高校2年か3年

   普通に恋愛する年頃だし

 

   この男は

   いと と出会う前から 自我が半分崩壊してる感じで

   彼女が悪魔的なのか ぼやけてしまっている

 

   監督の意図が判らない

 

 

 

 

 

2018年 日本映画 83分