「 GTO 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " GTO "

 

監督 鈴木雅之

原作 藤沢とおる

出演 反町隆史

   藤原紀香

   田中麗奈

      梶原善

        妻夫木聡

        小田エリカ

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 1999年 冬

新聞社の文化部でコラムを書く紀香

思い出す 今年の暑かった夏

 

その夏 北海道に連続強盗犯が逃げ込んだ

紀香はスクープを撮ることだけに夢中だった

その男を追って紀香が辿り着いた町は

10年ほど前に少し話題になった町だった

 

 1989年 夏

バブルの真っ只中

ほろび町は町興しとしてカナダ村を開業

 

 1999年 夏

カナダ村は客が呼べず町興しにならず

ほろび町は滅びる寸前

 

町内の私立高校の生徒麗奈

        妻夫木

 

 ***

町内私立高校に偉大なるO先生が赴任して来る

麗奈がいる2年C組の担任になる

 

 *

連続強盗犯を追って紀香はほろび町に辿り着く

 

紀香偉大なるO先生と出会う

偉大なるO先生を連続強盗犯と勘違いする

 

思いこんだら取材の道を 行くが女の ど根性

 

 *

偉大なるO先生は昔の族仲間と出会う

梶 は連続強盗犯

梶 はもう捕まってもいいと思っているが

捕まるなら派手に捕まりたい

偉大なるO先生に相談

 

 *

転校したエリカ

麗奈も転校しようとしたら

偉大なるO先生に誘拐される

 

警察も

偉大なるO先生を連続強盗犯と勘違い

偉大なるO先生を包囲する

田舎の割には派手な捕物

連続強盗の真犯人 梶が現れ

偉大なるO先生に感謝しつつ逮捕される

紀香の面目も立つ

 

偉大なるO先生は誘拐罪に問われなかったが

誘拐の際に線路内に立ち入り運行中の電車を止めたので

威力業務妨害罪で、5年以下の懲役

しかし

この小さな町に小さな奇跡が起き 起訴されず

偉大なるO先生は この町を去る

 

 1999年 冬

新聞社にも小さな奇跡が起き

紀香は社会部キャップになる

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   藤原紀香がぱっつんぱっつん

 

 

 

   漫画の実写ドラマ化の映画化

 

   1998年から放送されていた実写ドラマは

   見たことがない

 

   1999年から放送されていたテレビアニメは

   子供が見てたから チラチラ見ていた

 

   僕はアニメの方が好き

 

 

ほろび町にカナダ村があるように

安曇野にはスイス村がある   

別段 取り柄のない物産センターだけど

そこから見る北アルプスが僕は好き

  

 

 

 

 

1999年 日本映画 108分