「 拳銃の罠 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE TRAP " 

 

監督 ノーマン・パナマ

出演 リチャード・ウィドマーク

   リー・J・コッブ

   ティナ・ルイーズ

   アール・ホリマン *

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 ***

リJコの車に乗せられたウドマ

砂漠の真ん中で降ろされ 別の車で寺町へ

 

寺町はウドマの故郷、10年ぶりの帰郷

は保安官

ウドマ

10年前 車泥棒でに逮捕されて それ以来音信不通だった

 

は保安官代理

の妻ティナは10年前 ウドマに捨てられと結婚した

10年前ぶりに ウドマと会いへの愛は冷め

町を出る

 

ウドマに頼みがある

リJコは懸賞金1万5千ドルの悪党

ウドマリJコから逃亡の手助けを依頼された

ついては 見逃して欲しい

さもなくば自分の身が危ない

 

は渋々承諾し

リJコの逃亡に目をつぶるはずだったが

が うかつに動いては殺される

 

リJコは逮捕したが

隣町(200km位?)へ移送するまで

仲間がどこで襲撃して来るか分からない

 

襲撃をかわしつつ 怪我を負いつつ

リJコの仲間の偽警官に騙されたりしつつ

ウドマリJコの逃亡を阻止

隣町の警官に引き渡す

 

その間には死亡

 THE END

 

 

 

   

 

 

 

   B級西部劇

 

 

   原題は"罠"で

   邦題は西部劇っぽく"拳銃"を付け足したけど

 

   何が罠だった?

   偽警官?

 

   

   10年ぶりに帰って来たと思ったら

   大変なトラブル持ち込みやがって

   親兄弟はとんだ とばっちり

 

   それは棚に上げて

   俺のお陰で逮捕できたぜ

   みたいな顔する厚顔男を描く

 

 

 

 

1959年 アメリカ映画 81分