「 ビー・バップ・ハイスクール 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ビー・バップ・ハイスクール "

          bop = 殴る

 

監督 那須博之   

原作 きうちかずひろ

出演  清水宏次朗 

    仲村トオル 

   中山美穂   

     宮崎ますみ

     一色彩子 

     岩本多代 

   地井武男   

 

 ***

不良高校生に絡まれる美穂(16歳)

宏次朗(18歳)とトオル(18歳)助けに入る

 

 ***

美穂宏次朗トオルと2年生のクラスメイト

私立名門高校の学生

 

宏次朗トオルは留年したので年上

喧嘩が強いのだけが取り柄の落ちこぼれ

 

名門高校は4,5年前までは県下有数の進学校だったけど

経営不振で入学者を増やしたから...

 

 *

同じ高校の3年生 不良ますみ

宏次朗トオルの元クラスメイト

 

 *

宏次朗トオルは不良だが番は張らない

勝手気ままに過ごしたいだけ

でも

勝手に志願してくる舎弟あり

 

 *

舎弟1号の姉さん彩子

筋の通った いい女

 

 *

宏次朗トオルの天敵は少年課の地井刑事

元マルボウの暴力刑事

 

 *

美穂は優等生

名家のお嬢ちゃん

宏次朗トオルは お誕生日会に呼ばれる

美穂の親からは嫌われる

 

 *

宏次朗トオル

ヤクザ予備校と名高い戸塚の水産高校にうっかり喧嘩を売る

 

宏次朗トオルが逃げ回ってたら

関係ないのに美穂が髪を切られる

 

宏次朗トオルは仇討ちしようとするが

美穂に止められる

宏次朗トオル美穂

トオルばあちゃん家へ逃げる

          信州?

千畳敷カールピクニック・・・

 

 

 

   

 

 

 

   漫画の実写映画化

 

   清水宏次朗の映画デピュー作

   中山美穂 の映画デビュー作

   仲村トオルの役者デビュー作

 

   ヒットしシリーズ化し6作まで作られた

 

 

 

   宏次朗くんトオル君は

   不良だけど

   長い物には巻かれる

   心優しい高校生でした

 

 

 

 

 

1985年 日本映画 95分