「 トラック野郎・御意見無用 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " トラック野郎 御意見無用 "

 

監督 鈴木則文

出演 菅原文太 *

    夏純子 *

    中島ゆたか *

     春川ますみ *愛川の妻

      芹明香 *風俗

      叶優子 *風俗

      小坂知子 *ウェイト

      小林千枝

      城恵美 *風俗

      相川圭子 *風俗

       山本緑

       村松美枝子

       杉井恵子

       浜えりな

       鏡レオ

    佐藤允 *

   愛川欽也 *

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 下関

緊急自動車だと嘘をついて

渋滞の高速道路を走り抜ける大型トラック2台

先頭車(11t)の運転手は菅原(一番星)

後続者(4t)の運転手は愛川(やもめのジョナサン)

 

  ***

 東京

トラックは東京都中央卸売市場江東市場に到着

 

 川崎

トラックが駐車場に到着

愛川は帰宅 妻ますみと子供7人

愛川は元警察官 酔っ払い運転で懲戒免職

 

 

菅原はいつものトルコ

明香ちゃん、優子ちゃん、恵美ちゃん、圭子ちゃん

 

 

トラック運転手純子(モナリザ)は新潟から帰って来る

菅原に挨拶

 

 

菅原は喧嘩っ早い

純子は心配

 

 

 盛岡

菅原はドライブインのウェイトレスゆたかに一目惚れ

 

純子も到着

 

菅原は関門の佐藤(ドラゴン)に勝負を挑まれる

 

佐藤純子の兄

純子菅原が好きだけど

菅原が振り向かないので

運転手を引退

 

 

ゆたかの彼氏はひき逃げの賠償金が6,000万

3時間後に下北の港からマグロ船に乗る

ゆたかの背中が泣いている

菅原ゆたかを盛岡から下北まで約200km

トラックで2時間半で送る

 まだ東北自動車道が完成していなかった頃

 盛岡から下北まで普通に走ればは約4時間半

多少スピード違反もしたけれど

 

ゆたかは彼氏と愛を確かめ

結果菅原ゆたかに愛を告白できず

 

こんな事なら純子の愛に答えておけば良かったな

 

 

 

   

 

 

 

   「トラック野郎」の1作目

   この映画が大ヒットして

   シリーズ化し10作まで作られた

 

   シリアスな役が多かった菅原文太の

   初コメディ主演作

 

 

   交通の安全を守る警察を

   まるで仇みたいに描く

 

   僕は飛ばし屋ではないので

   共感しかねる

 

 

  

   

 

 

 

1975年 日本映画 98分