「 おさな妻 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " おさな "

 

監督 臼坂礼次郎

原作 富島健夫

出演 関根恵子

   新克利

     渡辺美佐子

     真山知子

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

床体操の稽古をする恵子(17歳)

高校の体操部員

母の容態が急変

 

 ***

病院に駆けつける

死に目に会えず他界

 

 ***

叔母さんに引き取られる

 

叔母さんの家には大学生の淳一

犯されそうになる

 

家を飛び出す

舞台女優の美佐子と出会う

アパートを紹介してもらう

1人暮らしを始める

保育園でバイトを始める

園児の父親克利と親しくなる

 (克利は妻と死に別れた)

突然だけど まだ高校生だけど 結婚する

ドキドキの初夜

 

克利が去年プロポーズした女性 知子

今も好きなのね?

今は恵子が好きだ

 

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   1年で2人にプロポーズする男って

   大丈夫?

 

   今に素直に

   過去も未来も 知ったこっちゃない

 

   '70年代の到来

 

 

     丁度この頃

     "おくさまは18歳"なんて

     岡崎友紀と石立鉄男主演のテレビもありました

 

 

 

 

 

1970年 日本映画 86分