「 銀魂 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 銀魂 "

 

監督 福田雄一

原作 空知英秋

出演 小栗旬

   菅田将暉

    橋本環奈

     柳楽優弥

     吉沢亮

      早見あかり

       古畑星夏

     長澤まさみ

     菜々緒

     安田顕

    中村勘九郎

 

 

 20年前 江戸の町に

 突如 宇宙から 宇宙人が舞い降りた

 江戸の人は彼らを"天人"と呼んだ

 天人は江戸の町を次々と開発

 幕府も彼らに屈し傀儡となる中

 天人を排除しようと 攘夷戦争が勃発

 そこには勇猛な 攘夷志士たちが登場したが

 多くの犠牲者を出した後に 敗れた

 そして天人たちは

 さらなる蜂起を恐れ 廃刀令を発し

 侍は衰退の一途をたどった

 

でにいずで働く元侍の将暉

 侍は剣も地位も もぎ取られ

 誇りも何も捨て去った

 

宇宙人のお客様に粗相をする将暉

激怒する宇宙人様を

蹴倒し木刀を振り回す隣に座っていた人間のお客様

 この男 坂田銀時

 かつて白夜叉と呼ばれ

 攘夷戦争で 天人に恐れられた男

 

  ***

将暉は銀さんが営む万事屋のアシスタントを やることになる

実家は 剣術道場だが

廃刀令で 生徒がいなくなって 困ってる

 

「銀魂」のヒロイン 環奈ちゃん

夜兎族という天人で

戦闘能力に優れた宇宙人

もろもろの事情で万事屋で働いている

 

 *

万事屋の3人はカブトムシを捕りに森へ

 

森には真選組の面々

真選組局長 近藤

不動局長かつ将暉まさみストーカー

 

真選組 鬼の副長 土方十四郎

 

真選組は幕府の護衛役

殿様の金のカブトムシが逃げた・・・

 

 *

それはそれとして

江戸の町には

 

将暉の姉 まさみ

した剣術道場

とともに気丈

 

エリザベス

謎の宇宙生物、桂小太郎のペット?

小太郎が辻斬りに遭う

 

 *

最近めっきり

話題になってる江戸連続辻斬り事件

現場からレポートする結野アナ

 

 *

刀鍛冶安田と妹あかり

先代が打った名刀"紅桜"を雛形に安田が作った

対戦艦用カラクリ機動兵器が盗まれた

人工知能を有し

使用者に寄生することで その体をも操る

ついては万事屋銀ちゃんに探し出してもらいたい

 

 *

紅桜を持っていたのは人斬り似蔵

 

 *

攘夷浪士で 最も過激で危険な

高杉晋助が 江戸に戻って来る

高杉は人斬り似蔵を仲間に引き入れた

"紅い弾丸"と恐れられる 

銃の使い手 菜々緒ら も抱き込んで

あの鬼兵隊を復活させクーデターを起こすらしい・・・

 

 

 

   

   

 

 

 

   漫画の実写化

   ナンセンス・コメディ

   アクションも有り

 

 

     桂小太郎 →桂小五郎 = 木戸孝允

     武市変平太→武市半平太 (土佐藩士)

     原田右之助→原田左之助(新選組十番隊組長)

 

 

   もしも

   鎖国時代の幕末に来航したのが

   黒船じゃなくて宇宙船だったら

 

 

   小ネタはちょっと面白い

 

 

 

 

 

 

2017年 日本映画 131分