「 海底大戦争 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 海底大戦争 "

 

監督 佐藤肇

出演 千葉真一

     ペギー・ニール

 

 ***

海底を実験航行する米海軍の新型潜水艦

新型魚雷の発射実験も行われ

多くの記者が呼ばれるなか千葉記者とペギ記者も呼ばれた

モニターに変な生物が映る

実験失敗

記者の関心は魚雷どころてはなくなる

 

 *

千葉ペギは海に潜り調査

変な生物と遭遇

 

 *

更に海底を探索

洞窟を発見

変な生物に襲われる

ムーア博士の900m海底の研究所に拉致される

 

変な生物はムーアが造った改造人間

核廃棄物を再利用して核爆発も作って

ムーアは独裁帝国による世界制覇を目論んでいて

千葉に協力を要請

千葉はお断りする

 

 *

米海軍の潜水艦も海底を捜索

海底研究所を発見し攻撃・・・

 

 

 

   

 

 

 

   舞台がアメリカの何処からしく

   千葉真一以外はほとんど外タレ

   だけど日本語のアフレコなので

   違和感あり 

 

   変な生物の

   造形が変なので

   怖い前に笑える

 

 

   "ウルトラQ"のテレビ放送が終わり

   "ウルトラマン"の放送が開始した頃の映画

 

   当時はこれでも

   最先端だった。かな?

 

 

   世界制覇基地になるはずの

   海底研究所は意外に脆かった

 

 

 

 

 

1966年 日本映画 84分