「 ベン 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

   " BEN "

 

 フィル・カールソン

  ベン

   メレディス・バクスター

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

  ***

ウイラードに歯向かう ベン

ウイラードベンに猫いらずを食わそうとするが

ベンに感づかれる

ベンはチュウチュウ仲間を呼ぶ

ウイラードは飼っていた大量の鼠に喰い殺される

 

ここまでが前作の顛末

 

 ***

ウイラードの家の前を取り囲む警察と野次馬

 

現場を調べる警部補

鼠は発見出来ず

 

 *

居残り警官が地下室に棚を発見

開けると中から大量の鼠が出てきて

喰い殺される

 

 *

近所に住んでる子供ダニー

母と姉メレディスと3人暮らし

 

ダニーは今は亡き父の作業場でベンを発見

餌をやって歓迎

 

 *

魚肉類卸のトラクック大量の鼠が入り込む

 *

鼠の大群がスーパーに入り込む

 

 *

今は亡き父の作業場のダニー

ベンと親友になる

 

ダミーが近所のガキにイジめられる

大量の鼠がガキの足に噛み付く

 

 *

病院に鼠の大群出現

 *

スポーツジムに鼠の大群出現

 

 *

下水管で鼠の大群が発見される

鼠撲滅作戦開始

鼠撲滅作戦成功

大仕事を成し遂げた後の煙草は美味い

 

 *

ベンだけ

今は亡きダニーの父の作業場へ逃げ帰る

 

マイケル・ジャクソン(14歳)の歌でエンディング

 

 

 

 

 

 

   「 ウイラード 」の続編

 

   二番煎じ

   二匹目のドジョウ

   二匹目の鼠

   一作目と同じ鼠で大群だけど

 

 

   前作は

   寂しい青年が

   軽い気持ちで飼い始めた鼠が

   段々図々しくなって

   数もどんどん増えて

   飼い主の手に負えなくなって

   恋人も出来たので

   鼠を処分しようとしたら

   猛反撃に遭う

 

 

   今回は最初から大群

   何回も何回も大群が映るが

   これだけ何回も大群が映ると

   逆に怖くなくなる

 

   主役が青年から子供に

   無邪気

   自分さえ良ければ他人が何人死のうが気にしない

   

   最後は子供がベンを殺せば

   あっぱれ、だったけど

 

 

 

 

 

1972年 アメリカ映画 94分

 ゴールデン・グローブ 歌曲賞受賞