「 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  "  MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN "

       ↑= はやぶさ、風変わりな

 

監督 ティム・バートン

出演 エヴァ・グリーン      **ミス・ペリグリン

   エイサ・バターフィールド   ***奇妙なこども

   アリソン・ジャニー     x

   テレンス・スタンプ      ***元奇妙なこども

   エラ・パーネル        ***奇妙なこども

   サミュエル・L・ジャクソン x

     ローレン・マクロスティ  ***奇妙なこども

     ジョージア・ペンバートン ***奇妙なこども

     ピクシー・デイヴィーズ  ***奇妙なこども

 

 ***

フロリダのスーパーでバイトしながら

平凡に暮らすエイサ少年16歳

 

エイサの爺ちゃんテレンスは一人暮らし

テレンスはちょっと変

 

今日は家で騒いでる、らしい

人に見えないモンスターが見える?

人に見えないモンスターに怯えてる?

エイサの父が忙しいのでエイサが様子を見に行く

 

家が荒らされてる

爺ちゃんはいない

林の中で倒れてる

意味不明の事を言う

 ここを離れて島へ行きエラを見つけろ

 1943年9月3日の"ループ"へ行け

 はやぶさがすべてを説明する

息絶える

林の中から大きいモンスターが現れる

腕が長く目がなく口に触手がある

 

 *

それから1ヶ月間

エイサアリソン先生の精神カウンセリングを受ける

エイサ以外モンスターを見た人なんかいない

  *

 *

テレンスは幼いエイサによく昔の話をしてくれた

   父と母はテレンスの話を無視していた

テレンスはポーランドでモンスターを見てから

ケルン島にある児童保護施設に住んでいた

所長のミス・ペリグリンは賢い人だった

そこは特別な子供たちの施設

住んでいるのは

大人10人分の力持ち少女ピクシ

体の中に蜂の群れを住まわせてる少年や

空気より軽いエラ

 *

  *

エイサの精神状態の回復がイマイチ

ケルン島がなんたらかんたら、理解に苦しむ事を言う

百聞は一見に如かず、自分で確かめれば納得するでしょう

てな、アリソン先生の薦めもあって

父はエイサをケルン島へ連れて行く

人口92人、ホテルは1件

 

 *

エイサは児童保護施設へ行っみる

ぼろぼろの全壊寸前

 

ホテルの老人の話では

1943年9月3日にドイツ機の爆撃にやられた

所長も子供も みんな死んだ

 

 *

翌日

エイサはもう一度 児童保護施設へ行っみる

奇妙な子供たちに会う

空気より軽いエラとか双子とか

発火少女ロレンとか力持ちピクシとか透明少年とか

祖父テレンスが見せてくれた写真と同じ

 

急に不安になって?エイサはホテルに戻る

様子がさっきとちょっと違う

ホテルのはずがパブになってる

空をドイツ軍の戦闘機が飛んでる

 

エイサは奇妙な子供たちに連れ戻される

今日は1943年9月3日?、、らしい

ループの中はいつも1943年9月3日?、、らしい

 

児童保護施設に戻る

壊れてない

ミス・ペリグリンが出迎える

日本名は隼

ここはX-MENの恵まれし若者のためのザビエル学園みたいな施設

 

ペリグリンは鳥に変身できる

時間の操作も出来る

ペリグリンの役目は子供たちの保護

安全な場所と日にちを選びループを作り

危険な日を避けて永遠に同じ日に暮らしている

 

 *

さて

テレンスエラに会えと言った理由は

エラテレンスの昔の恋人

そして

エイサエラは惹かれ合う

 

 *

さて

テレンスエイサを島へ行かせたもう1つの理由

こっちが重要

あの恐ろしい奴らのボス サミュエル

モンスターを連れてループに入り込もうとしている・・・

 

 

 

   

 

 

 

   ティム・バートン にしては地味

 

 

   X-MENの子供版みたいな  

 

   モンスター退治ファンタジー

 

   最後の30分位はバートンぽいかな

 

 

   主役はミス・ペレグリンではなく奇妙な子供たち

 

   永遠に18歳を生きるって

   僕には耐えられない

 

 

 

 

 

2016年 アメリカ映画 127分 制作費11,000万ドル