「 ジョン・ウィック 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " JOHN WICK "

        = キアヌの役名

 

監督 チャド・スタエルスキ

出演 ・リ

    ・ニ

    ・ア

    エイ・パ

    ・モ

    ・デ

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

車から降りる男

重症を負いふらふら

が懐かしい

 何してるの

はもう死にそう

 

 ***

自宅で目覚める

が懐かしい

は倒れて入院した

生命維持装置を外したら死んだ

が懐かしい

 

にお悔やみを述べる男

 元気を出せ

 ありがとう、

 

は妻から子犬を贈られる

            面倒臭い ←僕だったら

は子犬を車に乗せる

急発進・急ハンドル・急ブレーキ

子犬ぐったり

 

強盗が入る

子犬は死ぬ

車は盗まれる

 

盗んだのは

の息子だとすぐ判明

 

は息子に激怒

は以前 仲間だった

闇男を殺すのが仕事の闇男

執念深く必ず殺す

鉛筆でも殺す 鉛筆で3人殺した恐い恐〜い闇男

インポシブル:ミンを女目的で遂行して辞めた

我が組織が在るのものおかげ

と、言っても過言ではない、と言えなくもなくもない

なのに馬鹿息子ときたら

 

断固とした執念深い復讐心での命を狙う

こんな時の為に銃とコインは床下に保管してある

          ↑何でも頼める魔法のコイン

 早く寝ないと闇男が来るぞ

 沼から来るぞ

 行儀の悪い子を闇男さらう

 

は馴染みのホテルで旧知の女と再会

 やあ、エイ

 あら元気そうね、

 

が懐かしい

 

はホテルの怪しバーへ

支配人と再会

の居場所を教えて貰う

このホテル内はなんと支配人の方針で殺し禁止だよ

 

は隣のホテル

だから殺しもOK

 因みにの護衛男は最近30kgも痩せた

 う〜ん感動的

 じゃ、の馴染みだから今日は先帰る

は地下のお風呂で女たちと寛ぐ

出現

 殺すぞ殺すぞ邪魔する奴はみんな殺すぞ

でも

逃げられて

腹を刺されて

 

ホテルに帰る

往診して貰って縫合

エイが殺しに来る

逆にぼこぼこにしたら

の隠し金庫の場所を喋る

 

ここは殺し禁止ホテルだから

エイは殺さず生け捕り

馴染みの殺し屋に監視を頼む

 でも、エイは監視を殺し逃亡 

  ここは殺し禁止ホテルなのに

 

は憂さ晴らしに

の隠し金を燃やす

ついでにが集めたゆすりネタも燃やす

その価値プライスレス

怒って攻撃

反撃

殺すぞ殺すぞ邪魔する奴はみんな殺すぞ

反撃虚しく

に捕まる

 

をすぐ殺さないから

が助ける

を脅したらて息子の居場所を喋る

 

は隠れ家に乗り込む

殺すぞ殺すぞ邪魔する奴はみんな殺すぞ

を殺害

 

をねぎらう

そのすぐ後

に捕まる

痛い痛い事をされる

殺される

 

エイ

殺し禁止ホテルの支配人に殺される

 

を殺す

ここで突然の大雨

 止めは刺さないから生きてるかも

も重症を負う

 

車から降りて

もう死にそう

 

が懐かしい

動物病院に押し入り応急処置

体力復活

犬を盗んで帰る

ずんだか ずんだか

アップテンポのエンディング

 

 

 

   

 

 

 

   初登場の人は

   必ず名前を呼びあう分かり易い演出で

   流れるように話は進む

 

   たかが

   車1台と犬1匹の復讐に

   何十人も殺すサイコ野郎

   殺し屋ジョン・ウィック

   を描いたアクション映画

 

   元凄腕だが

   4年間現役から離れてたので

   腕が鈍って、ちょくちょくミスをする

 

 

   キアヌ・リーヴス

   ラジー賞6度のノミネートから絶賛へ

   

   僕は面白いと思わなかったが

   世間の評価はそこそこ高かったり

 

復讐なんてのは地球だけ
宇宙では笑われているよ

by K-PAX星人

 

 

 

2014年 アメリカ映画 101分 制作費2,000万ドル