「 潮風のいたずら 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " OVERBOARD "

 

監督 ゲイリー・マーシャル    

出演 ゴールディホーン     

   カート・ラッセル      

    エドワード・ハーマン   

    マイケル・ハガティ      ラッセルの親友

    ロディ・マクドウォール  

 

 ***

豪華自家用クルーザー"完ペキ号" に

呼ばれた大工のラセル

 

呼んだのはハマンIII世の妻ゴルディ

ラセルにクローゼットの改装を頼む

 

ゴルディ は

執事ロディも手を焼く傲慢な性悪女

 

2日で完成

木材が気に入らないとか いちゃもん付けて

ゴルディ は6万円の支払いを拒否

 

 *

ある夜

ゴルディ は揺られて甲板から落ちる

一晩溺れて他の船に救出された時には記憶喪失

 

記憶喪失になっても傲慢な性悪女

ハマンIII世はニュースで知ったが知らんぷり

 

 *

妻が3年前に死んで悪ガキ4人と暮らすラセル

ニュースでゴルディの記憶喪失を知って一計を案じる

夫と偽りゴルディ を引き取る

 

家政婦1日2,500円として

ゴルディが払わなかった6万円分

約1ヶ月、こき使うつもり・・・

 

 

 

   

 

 

 

   性悪女がアクシデントをきっかけに

   性格のいい女に生まれ変わる

   ロマンティック・コメディ

 

 

   そんな都合よく変わるかな?

   まっ、コメディだから

 

 

   そんなには笑えない

 

   最後は鉄板

   無難にそつなくまとめて

   ゴールディとラッセルが結ばれ

   めでたし、めでたし

 

 

      途中でちょっと飽きる

 

 

 

 

 

1987年 アメリカ映画 112分