「 アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ALliCE THROUGH THE LOOKiNG GLASS "

 

監督 ジェームズ・ボビン

出演 ジョニー・デップ       帽子屋 

    アン・ハサウェイ      白の女王

    ミア・ワシコウスカ     アリス 

    ヘレナ・ボナム=カーター  赤の女王

    サシャ・バロン・コーエン  時間  

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

荒れる海を航海する帆船ワンダー号

 マラッカ海峡

   1874(明治7年)

船長はアリス(22歳か26歳かそんな歳)

故郷ロンドンへ向かう

 

  ***

 ロンドン

 1875(明治8年)

予定より1年以上遅れて3年ぶりにアリス帰郷

 

結婚を断った貴族の息子のパーティに押しかける

貴族の息子は父が死んで今は貴族の当主

別の女性と結婚した

 

アリスの母はこの貴族から借金をしていて

ワンダー号(父の形見)は抵当に入っている

ってか滞納滞納で抵当流れ、みたいな

 

 *

借金返せとか船返せとか

貴族に言われて落ち込むアリス

に誘われて鏡を通り抜ける

 

白の女王に再会

最近

帽子屋が落ち込んでる、らしい

アリス帽子屋を慰めに行く

帽子屋曰く

死んだ家族は生きてる

謝りたい

 

帽子屋を正気に戻すには

死んだ家族を連れ戻すしかない

それには

時間を遡るしかない

それには

万物の大時計の原動力が必要

 

今更帽子屋どうでもいいけど一応友達だから

アリスは原動力を求めて

時間の城へ行き

寿命を司る時間に会い

時間が保管する原動力を盗み

時間の海を遡り

赤の女王が捻くれた経緯を見て

時計屋が家族と縁を切った経緯を見て

時間の海を遡り

赤の女王が頭でっかちになった経緯を見て

時間に追われて

 *

鏡を通り抜け

一旦現実に戻って

精神病院に入院

 

 *

鏡を通り抜け

時間の海を遡り

竜が火を吹きアンダーランドが火の海になった日

帽子屋の家族を赤の女王がさらうのを目撃

 

 *

アリスは原動力を時間に返して

帽子屋は家族と再会

 

 *

アリス鏡を通り抜け現実に戻り

新しい船で新たな旅に

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   かなり評判の悪い映画

 

 

 

   不思議の国のアリス 」の続編

   なので、原題は、

   「 鏡の国のアリス 」

 

   邦題を

   前作同様そのままカタカナ英語にしなかったのは

   長いから? 分かりにくいから?

 

   前作が原作と違う話で

   こちらは

   原作の「 鏡の国のアリス 」とは

   全然全く何にも関係ない話

     ロリコン、ロイス・キャロルにとっては

     もう、どうでもいい、どうでもいい話

      僕は6歳の幼児より20代の女性の方が好きだけど

              30代でも40代でも

   なので

   原題より邦題の方が正しいのかも

 

 

   もはや少女じゃないアリスの

   地下の国を舞台にした

   冒険活劇

 

 

   「 アリス・イン・ワンダーランド 」の

   キャラクターが どうしても、また見たい!!

   と、いう人以外、どうでいい

 

 

     予告編で使われている

     Jefferson Airplane の White Rabbit は

     本編では使われていない

 

 

 

 

 

2016年 アメリカ映画 112分 制作費17,000万ドル