「 ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " HOT FUZZ "

       = ポリ公
 
監督 エドガー・ライト
出演 サイモン・ペグ
   ニック・フロスト
   ジム・ブロードベント
   ティモシー・ダルトン
      ケイト・ブランシェット
 
 
 ペグ巡査
 ロンドン出身
 1993年 カンタベリー大学を首席卒業
 ヘンドン警察訓練学校をトップで卒業
 首都警察に配属
 2001年 武装班SO19に配置
 1年で9度の特別表彰を受け
 検挙率は署内で断トツの1位
 
完全無欠なペグは
巡査部長に昇進、するも
 
お偉方には目障り
自分たちが無能に見える
同僚も同じ思い
 
ペグは田舎サンドフォードに飛ばされる
 
元恋人のケイトも
ペグには未練なし
 
 
 *
サンドフォードに着いた夜
正式赴任の前夜ながら、ばりばり働く
独立酒場から未成年を追い出す
飲酒運転を検挙
立ち小便なども検挙
 
 *
翌朝初出勤
 
昨夜検挙した飲酒運転のニックは警官だった
署長ジムの息子だった
 
ジム署長からはそうにむきなるな、と
 
統計的に この村は国内で最も治安がいい
でも
ペグの前任者は田舎を甘く見て
ノイローゼになった
 
ペグはニックの相棒となる
 
 *
警察に連絡係りがある近隣監視同盟
村の名士たち(スーパー店長のダルトンとか)が集まる
週1集会にペグも顔を出す
 
兎に角、平和な村?
万引きとかスピード違反はあるが
検挙しても不起訴
だから村の犯罪率は毎年最低
 
そんなある日
舞台俳優と女優の
生首切断殺人事件が発生
犯人は交通事故を偽装
 
ペグ以外は事故と疑わず
 
更に
その後も偽装殺人が
 
この村の
犯罪率は とっても低いが
死亡事故率は極めて高い・・・
 
 
 
   
 
 
 
   バディ・ムービーの
   風刺アクション・コメディ
 
     優しい上司は黒幕に決まってる
     ちょい役に名優が出たら意味がある
     第2幕終盤に絶体絶命になる
     大衆の前のマイクはハウリングする
     5分後に会おう、は死の予告
     男同志の友情はセンチな音楽で盛り上げる
     上司に帰れと言われたら殺される
     犯人は最後に人質をとる
 
 
 
   ネタがマニアックで
   かなり映画を見てないと分から部分もある
 
 
   爆笑はあまりないが
   くすくす笑える
 
 
 
 
 
2007年 UK映画 121分 制作費1,600万ドル