「 スローなブギにしてくれ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " スローブギにしてくれ "

 

 

監督 藤田敏八

原作 片岡義男

音楽 南佳孝

出演 浅野温子

   古尾谷雅人

    浅野裕子

    竹田かほり

     宮井えりな

   原田芳雄

   山崎努

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

猫目線で見た温子

子猫の影がクマ位でかい

 夏

 ***

Want you 俺の肩を抱きしめてくれ〜

おまえが〜欲しい〜

 ***

 

猫を抱きムスタングの助手席に乗る温子

運転する山崎          ↑

            山崎が拾った高校生

 

山崎はを捨てる、温子も捨てる

    引っ掻くから  ↑咥えてくれないから

古尾谷が温子を拾う、猫も拾う

 ↑バイクでを走っていた

 

 

山崎は原田と同居

       ↑元は山崎1人で住んでいた

            奥さんと別居中

裕子とも同居、彼女を2人で共有

 ↑元は原田の恋人

どっちの子供か分からない赤ちゃんは妹かほりに預けた

 

原田が心臓発作で死亡

 

山崎は温子が落した財布を届ける

  *

 秋

温子は古尾谷と暮らす

スナックでバイトを始める

 

古尾谷は初対面のハーレー女えりなと

ラブホへ、小遣いをもらう

温子に威張る

 お前も体で金を稼いでみろ

 

温子は努に相談

2人で旅に出る

肉体関係を持つ

 

山崎は妻と正式に離婚が決まる

 

山崎の家に裕子が妹かほりを連れてきて

3人暮らし(+赤ちゃん)を始める

 

温子が2人組に強姦される

古尾谷はやられた温子を怒る

 2本もハメやがって淫売か

 

温子は山崎の家に住むスナックのバイトも辞めた

裕子とかほりが嫉妬

温子は山崎の家を出る

裕子とかほりも山崎の家を出る(赤ちゃんも連れて)

  *

 冬

温子がスナックに帰って来る

マスターは頼まれもしなのに

スローなブギのEPをかける

 Want you 俺の肩を抱きしめてくれ〜

  *

 また夏

温子は妊娠臨月

 ↑古尾谷と暮らしている

破水じゃなかった?

 

海からはムスタングが引き上げられる

助手席には女の遺体

埠頭でびしょ濡れの山崎

 ***

 終

 

 

 

  

 

 

 

   浅野温子19歳の脱ぎっぷりは見事

 

   それ以外は かったるい

 

   かったるい人生を

   そのまま描いた

   と いえばそう なんだけど

 

 

   関係ない人の関係ない会話とか

   山崎努の星飛雄馬みたいな目とか

   カットすればと思うシーンもあって

   長い

 

 

   題名と内容の繋がりは不明

   スナックのマスターが

   かけたレコードのタイトルではあるが

   スナックのマスターが民謡好きなら

   「ちゃんちきおけさ」にしてくれ

   でも良かった訳だ

 

 

 

 

1981年 日本映画 130分