「 神様なんかくそくらえ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " HEAVEN KNOWS WHAT "

 

 

監督 ジョシュア&ベニー・サフディ

原作 アリエル・ホームズ

出演 アリエル・ホームズ

   ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

 

 

路上で暮らすアリエル

恋人イリヤが機嫌を損ねた

 多分別の男と寝たせい、多分何度目か

どう謝っても許してくれない

 

死んで詫びると言ったら

じゃ、死ね死ね死ね、と言われて

アリエルは手首を切る

 

思いの外深く切れて 本人がびっくり

痛いよ、死んじゃうよ

 

救急車で運ばれる

 

 ***

アリエルは退院

路上仲間のマイクから薬を貰う

トイレで急いで打つ

 

アリエルマイクと過ごすが

イリヤが忘れられない・・・

 

 

 

   

 

 

 

   神様に向かって

   糞食らえ って

   とんでもない邦題

 

   原題は神を罵ってない

   定型的に訳せば

   "何なのかは神しか知らない"

 

 

   アリエル・ホームズの実体験を基に撮られた

   その日暮らしのアリエルホーの

   ダーク・ロマンス

 

 

   評価は高い映画だが

   出てくるのは住所不定の

   死んだ目をした若者ばかり

   前向きなことはせずヤクに耽る毎日

 

   どこにも行けない

   何も変わらない

 

   見ていて気が滅入る

 

 

     虚構と現実の境界がどこか、を

     問いかけたかった?

 

 

 

 

 

2015年 アメリカ映画 96分

 東京国際映画祭 グランプリ受賞