「 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " STAR WARS Episode III REVENGE OF THE SITH "

監督 ジョージ・ルーカス
出演 ユアン・マクレガー
    asオビ=ワン・ケノービ
   ナタリー・ポートマン
   ヘイデン・クリステンセン
 asアナキン・スカイウォーカー
  

 まだ戦争があった愚かな遠い昔の
 まだ戦争をしてる愚かに遠い銀河...


  そのもっと昔
  シスは性格が暗いから嫌い
  と、ジダイはシスの大量虐殺を行った
  それから千年後  

 共和国とドゥク伯爵率いる独立軍の戦争は続く
 独立側のドロイド軍を率いるグリバ将軍は
 パンパテ最高議長を誘拐
 2人のジダイ騎士が救出に向かう...



救出に向かった2人のジダイ騎士
ケノビと弟子のアナキンは
パンパテ最高議長を救出
ユアン・マクレガー

アナキンはドゥク伯爵を殺害
ケノビはグリバ将軍を殺害

 *
ナタリは妊娠
アナキンは
ナタリが出産で死ぬと予知

 *
アナキンはパンパテ最高議長が
シス卿シディアであると知る
イアン・マクダーミド

ナタリの命を救って上げましょう
と、言われて弟子になり
"ダース・ベイダー"と改名

シディア卿は
クローン軍を掌握
ジダイ抹殺開始
共和国を銀河帝国と改名


ベイダーはケノビと対決
全身に大火傷を負う

 *
ナタリは双子を出産
ルークとレイアと名付けた後死亡
レイヤはジダイの1人が養子にする

ケノビはルークを
ベイダーの義兄弟ラーズに預ける

R2-D2とC-3POの記憶は消される

 *
シディア卿は宇宙要塞の建設を始める



   宇宙要塞



   僕にとっての「 スターウォーズ 」は
   1978年に始まり
   1983年で終わってる



   前置き2作を経て
   ようやく前人譚
   

   パンパテ最高議長が
   前作に比べ
   分かりやすく悪役になって

   アナキンも
   簡単に寝返って
   人相も急に悪くなって


   白か黒かで灰色がないから
   分かりやすいけど単純


   熱狂的ファンは好きかもしれないが
   どうでもいい人にはバカらしい



   やつぱり
   僕にとっての「 スターウォーズ 」は
   1983年で終わった   



     陰と陽で
     世界はひとつ

     陰と陽を切り離すから
     争いが増える



     数千万人の愚民が 民主主義政治を行うより
     1人の聖人が 独裁政治を行う方が
     いい社会になるのは明白だが
     数千万人の愚民は それを許さないし
     聖人は 独裁政治をしたがらない
     
     聖人面した欲かきが 独裁政治をするよりは
     数千万人の愚民が選んだ
     愚民代表が 政治を司る方が少しまし


 ナタリー・ポートマン


2005年 アメリカ映画 140分 制作費11,300万ドル
 MTVムービー賞 悪役賞受賞