「 アンダーワールド: エボリューション 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " UNDERWORLD EVOLUTION "
            evolution = 進化


監督 レン・ワイズマン
出演 ケイト・ベッキンセイル
   スコット・スピードマン
    トニー・カラン         *マーカス
    スティーヴン・マッキントッシュ *タニス
    デレク・ジャコビ
    ビル・ナイ           *ビクター
      ジータ・ゴロッグ      *アメリア
      マイケル・シーン      *ルシアン


 あらすじ、ネタバレ御免

  昔昔のその昔
  特殊な抗体を持つ男コルヴィナスがいた
  彼の2人の息子は不幸に見舞われたが
  兄マーカスは吸血鬼として
  弟ウィリアムは狼男として生き残った

  マーカスは吸血鬼族の首領となり
  狼男族を奴隷とした

  8世紀前
  ウィリアムは狼男族を率い反乱を起こす


 1202 A.D.

マーカス、長老ビクター、第2長老アメリアらは
ジータ・ゴロッグ
 ビクターは近郊の王様だったがマーカスと取引
 軍隊を提供する代わりに不死の体と長老の座を得た

狼男族に襲われた村を発見
ウィリアムを発見
捕獲

長老ビクターは
マーカスの反対を抑え
 暴れん坊でもウィリアムは
 マーカスにとって弟

ウィリアムを監禁する
  ***
忠実な兵士になって600年
吸血鬼族の戦士だったケイト

ケイト・ベッキンセイル

自分の両親を殺したのは
ビクターだと知ったケイトは
ビクターを殺した

ケイトは裏切り者の烙印を押され
命を狙われることになった

彼女の唯1人の味方は
人類初の狼男吸血鬼スコッ


 ***
ケイトはスコッと
森の中の機密地下アジトへ
武器を調達
ケイト・ベッキンセイル

 *
長老の座を狙う長老代行クレイヴンは
 ( クレイヴンは前作で死んだと思ったけど )
マーカスの眠る格納庫を開ける

マーカスは既に復活済み
クレイヴンの裏切りはお見通し
 マーカスは血を吸うと記憶も吸い取れる
あっさり殺害

 *
吸血鬼族と狼男族の遺体を回収する謎の軍団
目撃者の口も封じる
戦艦で彼らを統率する初老の男ジャコビ
人間?吸血鬼?狼男?
ビクターの遺体から灰皿みたいな円盤を回収

 *
マーカスはケイトの居場所を発見
すぐに飛んでく
ケイトの血を吸おうとする
マーカスのペンダントを奪おうとする
トニー・カラン

ケイトとマーカスは逃げる

 *
廃工場で休憩
子作りに励む
ケイト・ベッキンセイル
     ↑ 裸でキスしてる画像

 *
マーカスはペンダントを何に使うのか
吸血鬼族の年代記編者タニスさんなら
きっと知ってる

彼はビクターの怒りを買って
ケイトが300年前に監禁した

会いに行く

タニスはルシアンと取引して
狼男に警備をさせて
若い吸血鬼をはべらせて
快適な監禁生活を楽しんでる
タニスさん

昔の話を聞く
ペンダントはウィリアムの入ってる牢の鍵
鍵はもう1つ、ビクターの体内
牢はビクターがケイトの父に作らせた
口封じに父は殺された
牢の場所を知るのは今やケイト1人
マーカスを止められるのはジャビコ1人

 *
ケイトはジャビコに会う

ジャビコこそ人類史上初の不老不死男コルヴィナス
息子2人の戦いの後始末を続けて来た

マーカスも飛んで来る
スコッからペンダントを奪う
ケイトの血を飲んで牢の在り処を知る
父ジャコビから第2の鍵を奪う

ジャコビは出血著しい
死を覚悟
ケイトに自分の血を吸わせる

 *
マーカスはウィリアムの牢の隠し場所へ
2つの鍵を組み合わせ隠し扉を開ける
牢を開ける
ウィリアムは正気に戻らず

 *
ケイトとスコッは
ジャコビ軍とヘリで同じ場所へ

スコッ、ウィリアムを殺害
ケイト、マーカスを殺害


ジャコビの血を飲んだケイトは
紫外線過敏症が治癒

めでたし、めでたし



   ケイト・ベッキンセイル



   「 アンダーワールド 」の続編

   800年の歴史を
   かい摘まんで駆け足で描く

   アクション・シーンは
   前作より少なめ


   3作目は前日譚なので
   話は
   4作目の「 アンダーワールド 覚醒 」に続く



      胎児が
      両親の不老不死の体質を受け継いでいたら
      成長もできない?

      胎児でも赤子でも成長するなら
      少なくとも不老ではない?


         細胞分裂は起こるのか?
         どこまでが成長で
         どこからが老化だ?

         中学生は20歳の人を
         オジン、オバンと呼ぶが


ケイト・ベッキンセイル


2006年 アメリカ映画 106分 制作費5,000万ドル