「 はじまりは5つ星ホテルから 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Viaggio Sola "
       = 1人旅


監督 マリア・ソーレ・トニャッツィ
出演 マルゲリータ・ブイ
   ファブリツィア・サッキ
   アレッシア・バレーラ


ホテルの部屋の中を
細かくチェックするマルゲリータ



10、ネクタイかけ、靴べら、傘立てはあるか
11、ランドリー袋はあるか
12、スーツケースを置く場所はあるか
13、大きな鏡はあるか
14、鏡の横にコンセントはあるか
15、ミニバーはあるか
16、金庫はあるか
17、電話は3台あるか(デスク、ベッドサイド、バスルーム)
18、シーツは清潔か、匂いはどうか
19、目覚まし時計はあるか
20、テレビは正常に映るか、多言語対応か
21、テレビで好きな映画を選んで見れるか
22、本や雑誌はあるか
23、引き出しの中はきれいか
24、サニタリー雑貨は清潔か
25、バスローブの匂いはどうか
26、バスルームに異物はないか


埃はないか
電球は切れてないか
カーテンは清潔か
ベッドの下に異物はないか
景色はどうか
などなどなど


 11゜雨
 パリ(フランス)
ここは
オテル・ドゥ・クリヨン
オテル・ドゥ・クリヨン

一旦ホテルを出た後
再びホテルに戻るマルゲリータ

フロントに名刺を渡す
支配人が呼ばれる

私はミステリー・ゲスト
私はホテル格付け覆面調査員
マルゲリータ・ブイ

 ***

生鮮食品卸の社長アンドレ
客アレッシアの苦情にも丁寧に対応
アレッシア・バレーラ


マリゲリータはアンドレの家で
彼の手作り料理は食べず
話だけして帰る

アンドレの食事の相手はアレッシア

  *
 -2゜雪
 グシュタード(スイス)
グシュタード パレスにチェック・イン
グシュタード パレス

コンシュルジェは目を見て話すか?
笑顔は?
名前を確かめて歓迎の言葉を?
待ち時間は2分以内か?
制服は清潔で手入れされているか?
靴はそれに見合っているか?
ロビーや客室に特別な香りが使われているか?
照明・空調の説明は十分か?
室温は快適か?
おもてなしの言葉は?

私は仕事一筋の女
私はホテル格付け覆面調査員
マルゲリータ・ブイ

 *
マリゲリータの妹ファブリツィアには女の子が2人
妹はおっちょこちょい

  *
 18゜曇
 サン・カシャーノ・デイ・バーニ(イタリア)
フォンテヴェルデ タスカン リゾート & スパに滞在
フォンテヴェルデ タスカン リゾート & スパ

従業員教育に問題あり
ワインは冷えてない
スープはぬるい
5つ星剥奪

私は厳しい女
私はホテル格付け覆面調査員
マルゲリータ・ブイ


訪ねて来たアンドレ
悩み相談
アレッシアと3回会ったら子供が出来た

  *
 31゜晴
 マラケッシュ(モロッロ)
パライス ナマスカールに滞在
パライス ナマスカール

愛妻家に会う

私は孤独な女
私はホテル格付け覆面調査員
マルゲリータ・ブイ

  *
 28゜晴
 サヴェッレトリ ディ ファサーノ(イタリア)
ボルゴ イグナシアに滞在
ボルゴ イグナシア

連れて来た姪が夜中に泣く

私はママになれない女
私はホテル格付け覆面調査員
マルゲリータ・ブイ

  *
 19゜曇
 ベルリン(ドイツ)
ホテル アドロン ケンピンスキー
プレジデンシャルスイートに宿泊
190m²、プライベートサウナ付き
一泊100万円

女性の性に詳しい人類学者が
夜中に死ぬ・・・



   ホテル アドロン ケンピンスキー



   映画は
   5つ星ホテルからはじまるけど
   そこで何かがあるわけじゃない
   その後も
   5つ星ホテルでは何もはじまらない


   5つ星ホテルに何回泊まっても
   何もはじまらないよ、って話
   でも私は5つ星ホテルが好き、て結論
   タンザニアの未開地なんて行けません、ってオチ


 中国


2013年 イタリア映画 92分