「 桜姫 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 桜姫 "


監督 橋本一
出演 日南響子   桜姫
   青木崇高   権助
   平山祐介   長浦残月
   麻美ゆま
    七海なな
    マリエム・マサリ
    星野あかり
    周防ゆう
   風祭ゆき
   でんでん   清玄


 あらすじ、ネタバレ御免

散る桜の花びらを慈しむ美貌の女性
高家の名門吉田左門の御息女、桜姫

桜姫を見つめるヤクザ風の男権助

 ***

吉田家の家宝家康より拝領の掛け軸
権助は掛け軸を盗みに入り
桜姫の寝床に忍び込み彼女を犯す
権助の二の腕に釣り鐘の刺青あり

桜姫は犯されながら快楽にむせび泣き
権助に懸想する

日南響子

 *
盲目の琴の師匠風祭は
桜姫の心の変化を感じ取る


吉田左門、家宝が無いのに気づく
時を同じくして桜姫も失踪

 *
その年の夏、江戸の外れ小塚原
刑場の隣り、遊郭“ぢごくや”

遊女、七海
七海なな
 マサリ
 マリエム・マサリ
  星野
  星野あかり

   麻美・・・らのいる中
   麻美ゆま

ダントツの人気、3日の順番待ち
入店二ヵ月の新人 (桜)姫
腕に入れたばかりの風鈴?の刺青あり

2番人気に落ちた麻美、(桜)姫に嫉妬する


(桜)姫は同じ刺青を入れた男(権助)を捜す


“ぢごくや”にやって来た清玄坊主
17年前に心中しようとして自分だけ生き残った

清玄は(桜)姫を探す
彼女は17年前の恋人?の生まれ変わり?
でも、乞食坊主は相手にされない


(桜)姫の噂を聞きつけて権助来る
再会、激しく愛し合う
釣り鐘と風鈴?が触れ合って
桜姫の喘ぎ声はかなたまで響く


2番人気麻美はますます嫉妬
清玄坊主をそそのかし権助を殺そうとするが
強壮剤を飲まし過ぎ清玄坊主死亡

雷にうたれ蘇生
雷男になる


家宝が見つからない吉田家は大騒動
(桜)姫の噂を聞きつけて風祭師匠が来る

権助は掛け軸を返す
盗みを頼まれた金で(桜)姫を身請けする


盗みを頼んだ長浦残月が侍を大勢連れて来て大暴れ
清玄坊主も来る、長浦残月らを雷攻撃
“ぢごくや”特性催淫剤飛び散る
遊女も侍も節操なし、効果短し
長浦残月、清玄坊主の首を切り落とす
清玄坊主、尚も応戦
権助も応戦
桜姫も応戦

(桜)姫に嫉妬する麻美も乱入
首無し清玄が押さえ込み気づく
こっちが恋人の生まれ変わりだった
  麻美ゆま

権助、長浦残月に切られ死亡

 *
翌年 春
桜姫はお城へ上がるのが決まる
日南響子

 *
鶴屋南北と全てを見届けるゆう鴉

周防ゆう

 ***

仲良く旅をする
麻美と首無し清玄



    日南響子は
    奥歯がない???
    奥歯3
     奥歯1
      奥歯2



   歌舞伎"桜姫東文章"を
   かいつまんでみたけど
   安っぽい  
   深夜ドラマを繋ぎ合わせたみたい


   おっぱいまで
   安っぽく見える


   トンデモ時代劇と言う点では
   ミロクローゼと少しダブるが
   月とスッポン


 日南響子


2013年 日本映画 95分