「 アウトレイジ ビヨンド 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " OUTRAGE BEYOND "


監督 北野武
出演 ビートたけし(元北野組組長)
    西田敏行  (西田会若頭)
    神山繁   (西田会会長)
     小日向文世 (悪い刑事)
     松重豊   (良い刑事)
     加瀬亮  (三浦会若頭)
     中尾彬  (三浦会幹部)
    三浦友和  (三浦会会長)


刑事の死体が発見される
彼は暴力団三浦会の担当だった


三浦会は友和が会長になって5年
デカくなりすぎた
ずいぶん様変わりした
ただのチンピラだった加瀬が
古参の幹部を抑えて若頭
古くからいる連中は面白くない

加瀬は北野組の金庫番だった
北野組を裏切ってのしあがった

 *
三浦会は大臣の闇仕事人
直接動いているのは加瀬

三浦組&大臣の癒着の
捜査が進まずいらだつ公安部

大臣の恥部が外部に知れたら大変

 *
本庁へ栄転した小日向刑事
組織犯罪対策部だった頃は
加瀬と組んで美味しい思いもした

殺された刑事は小日向の後釜だった
悪い女に手を出して
三浦会に金の無心を再三してた


小日向は殺人の後始末
三浦会からお小遣い

殺したのはチンピラってことに
供述は全て小日向の誘導

供述書を取る松重刑事
思いっきり不信感を抱く

 *
古くからいる幹部に対して
生意気な口を叩く加瀬

友和会長は実力主義宣言


古い幹部だけになれば愚痴も出る

最古参幹部中尾は
友和が先代を殺したと確信している


三浦会はデカくなりすぎた
動きが派手すぎる
警察内でも潰せの声が大きくなった


小日向は中尾に会い
友和を引退させて会長になれ
と、お願い
大阪の西田会が相談に乗るからと


小日向と中尾は
西田会会長に会う

何とかしてくれと頼む
よっしゃよっしゃの返事だが

 *
小日向は服役中の北野に面会
小日向の流した噂では
死んだことになっているが

 *
西田会会長と友和会長はつうつうの仲
中尾は友和に呼ばれ殺される


立場の危なくなった小日向は
北野を利用しようと目論む・・・



   三浦友和



   ほぼ女っ気なし


   1時間過ぎたあたりから
   ばんばん人が死ぬ

   とても簡単に殺される
   驚いて無抵抗でズドン
   無防備過ぎ

   組員が次々と
   あんなに簡単に殺される暴力団ってあり???
   政治家との癒着は無意味???


   結局、黒幕は誰だった???


   西田敏行は
   座って怒鳴ってるだけでクレジット2番???



  大雑把で怒号と銃声だけの
  北野武監督のワースト映画


 小日向文世


2012年 日本映画 112分