「 小悪魔はなぜモテる?! 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " EASY A "


監督 ウィル・グラック
出演 ペン・バッジリー
   アマンダ・バインズ
   アリソン・ミシェルカ
   トーマス・ヘイデン・チャーチ
   リサ・クドロー
   マルコム・マクダウェル
   パトリシア・クラークソン
   スタンリー・トゥッチ
   エマ・ストーン


 カリフォルルニア州立オーハイ北高校

 エマは遊び人だと言うウワサが流れていたが
 それはデマ
 エマはラフな服装と平均以下のバストで
 男からは全然相手にされなかった


  *

 そもそもエマが大学生と寝て
 ヴァージンを失った話が
 ウソである件について

エマの親友アリソン
アリソン・ミシェルカ

彼女の両親は変わり者で
彼女から週末家族キャンプに誘われた時
エマは大学生とデートだとウソをついた

週明けヴァージンを失ったとウソをついた
それを
生徒会長でダンス委員会代表で
十字架クラブの部長アマンダに聞かれた


  *

 偽りの言葉が伝わる速さについて

エマのウソは猛スピードで
高校中に知れ渡った
"遊び人"と忍耐された
みんなの視線を浴びた


皮肉にも好きなトーマス先生の授業で
"緋物語"を読んでいた
読んでいない人に小説のポイント
 主人公ヘスターは牧師と関係を持ち
 姦淫を意味する赤い"A"の文字を
 胸に付ける罰を受けた
 でも やがて善人だと知られ
 聖人として死んだ


  *

 淑女の選択と紳士の合意

ゲイの同級生ブランドンは
ゲイだからイジメられてる

ゲイのゲイ疑惑を払うため
エマはゲイの偽装恋人になる・・・



   Easy A



   小悪魔じゃなくて
   " お手軽な女 "



   フェリスはある朝突然に
   が大好きだったウィル・グラック監督

   この映画の数前年に亡くなった
   ジョン・ヒューズへのオマージュを込めた
   '80年代のノリの青春コメディ


   決着のつけ方が
   フェアーじゃないな



     私の人生は
     ジョン・ヒューズの映画じゃないのよ


 エマ・ストーン


2010年 アメリカ映画 92分 制作費800万ドル
 放送映画批評家協会賞 コメディ映画賞受賞
 MTVムービー・アワード コメディ映画賞受賞