「 ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " FANTASTIC FOUR "


監督 ティム・ストーリー
原作 スタン・リー
   ジャック・カービー
出演 ヨアン・グリフィズ
   ジェシカ・アルバ
   クリス・エヴァンス
   マイケル・チクリス
    ジュリアン・マクマホン
    ケリー・ワシントン


 太陽風で生じた高エネルギーの宇宙嵐が
 地球生命の進化の引き金となった

と、持論を主張する科学者ヨアン

6週間後に
同じ性質の宇宙嵐が地球の軌道を通過する
宇宙で検証実験をしたい、が

ヨアンの持論はNASAからは認められない

ヨアンは共同研究者のチクリスと
大学時代の知人で大企業社長マクマホンに
資金援助を申し込む


マクマホンはその研究に将来性ありと判断
資金援助を承諾

但し
利益が出た時の取り分は75%

遺伝子学者ジェシカを研究班に加える
彼女はヨアンの元カノ
今はマクマホンのカノジョ

スペースシャトルの操縦士は
ジェシカの弟クリスに決定済み
根はいい奴だけどニヤけた女たらし


マクマホン社長ら5人は
彼の会社所有の宇宙ステーションへ

宇宙ステーションはシールドで安全

の、はずだったが

計算より9時間早く宇宙嵐が到達


いち早くシールド内に逃げたマクマホン社長
それ以外の4人は宇宙嵐の直撃を受ける


4人は地球の病院に収容される
外見上障害なし
検査結果にも問題なし


だったが

クリスは体温が発火点まで上昇
ジェシカは体が透け
ヨアンは体がゴムの様に伸び縮み
チクリスは体が岩の様になる


そして
交通事故現場で
ゆきがかり上、人命救助した4人が
テレビ中継され
テレビ局は4人を
ファンタスティク・フォーと命名
4人は大衆の人気者になる


一方で
顔に傷を負っただけのマクマホン社長は
注目もされず、会社の株価は急落


人気者になった4人だが
突然変異解明のため研究施設に缶詰め


そして
マクマホンの体にも徐々にに異変が・・・



   $0・・映画toほげほげ-ジェシカ・アルバ



   宇宙線で4人+1人が
   健康を維持したまま
   それぞれ全く違う特殊能力を
   獲得できたのは"何故?"だが

   着ていた服まで
    (自己制御型不安定分子という素材らしいが)
   それと同じ能力を獲得したのはもっと"何故?"

   服にその能力がないと
   こうなっちゃうんだけど
   $0・・映画toほげほげ-ジェシカ・アルバ



   それは置いといて

   すごいヒーローみたいな事はしてないけど
   マスコミに注目されちゃた4人

   素性は隠さず
   妙な正義感とか使命感はなく
   秘密警察的働きはせず

   普通に戻りたい人とか
   目立って嬉しい人とか

   一般的アメコミ・ヒーローと違い
   比較的普通の精神状態の人の集まり


   その後も超人的活躍場面は少ないけど
   気負いがなくていい
 

 $0・・映画toほげほげ-フォー


2005年 アメリカ映画 106分 製作費10,000万ドル