「 ハッシュ! 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ハッシュ!  Hush! "

    hushI = 静かに、黙れ!


監督 橋口亮輔
出演 片岡礼子
   高橋和也
   田辺誠一
     つぐみ
    冨士眞奈美
     光石研
    秋野暢子


ゲイの和也
昨夜もイッパツ
朝から元気

独身の礼子
膝を抱えてタバコを吸って
朝から暗い


和也はペットショップ店員

礼子は診療所勤務の歯科技工士
$0・・映画toほげほげ-片岡礼子



内気な誠一
土木造船研究所勤務
事務員つぐみはちょっとホの字


礼子は特別好きでもないが
頼まれれば、やらしてあげる
 分かった分かった、はいどうぞ


誠一は隠れゲイ
打ち明けたいけど勇気がない


そして
和也は誠一と道ですれ違い

目覚めれば
和也は誠一とベッドの中


礼子は筋層内筋腫
俗に"やりだこ"とも言う
中絶も二回経験あり
医者曰く
 産む気がないなら子宮取っちゃえば


誠一は人目を忍んで
和也と付き合い出す

つぐみは誠一にかなりホの字
女に惚れられてもかなり困る


たまたま誠一は蕎麦屋で
礼子に傘を借す

後日
傘を返しに来た礼子を
つぐみが目撃

なんだかんだの行き違い
つぐみは誠一が礼子に惚れてると勘違い


礼子は子供が欲しくない訳じゃない
問題は誰を父親にするか

和也と誠一は
子供が嫌いな訳じゃない
でも男2人じゃ子供は出来ない・・・



   明るいゲイ
   世間体を気にするゲイ
   子供だけが欲しい女
   $0・・映画toほげほげ-ハッシュ

   ゲイに惚れた女はストーカー
   $0・・映画toほげほげ-つぐみ



     題名は
     アメリカ南部の子守唄
     の歌い出しの部分から

      ハッシュ、坊や、 静かにしてね
      ママがマネシツグミを買ってあげるから

     映画に使われた歌は
     ママをパパに替えて
     歌ってる


   ほのぼの系
   ヒューマン・コメディ


    ひととちょっと違うと
    悩みもちょっと多い
    喜びもちょっと多い


 $0・・映画toほげほげ-ハッシュ


2001年 日本映画 135分
 ブルーリボン賞 主演女優賞受賞