「 永遠に美しく… 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Death Becomes Her "


監督 ロバート・ゼメキス
出演 ゴールディ・ホーン
   ブルース・ウィリス
   メリル・ストリープ
    イザベラ・ロッセリーニ
    シドニー・ポラック


 ブロードウェイ 1978
ミュージカルの看板女優メリル
栄光は既に過去のこと
主役を張れど評判は悪い

そのステージを見に来た
ゴールディとウィリス
ウィリスは大感激

メリルとゴールディは昔からの友人
ウィリスはゴールディの婚約者
有名な美容整形医
ゴールディはメリルにウィリスを紹介
ウィリスは大感激

そして
ウィリスはメリルと結婚

 それから7年後
ぶくぶくに太り
荒れた生活を送るゴールディ
家賃滞納で強制退去

精神病棟に入れられて半年
体重は全く減らず
口を開けばメリルの事ばかり
医者もお手上げ

 それから また7年後
ビバリーヒルズの
豪華屋敷に住むおばさんになったメリル
遺体専門の葬式用整形医になった飲んだくれウィリス
ゴールディから出版記念パーティの招待状が届く

豪華なパーティ、本のタイトルは"永遠の若さ"
現れたゴールディは14年前より若々しい
2人は唖然
$0・・映画toほげほげ-夫婦

ゴールディはウィリスに
 メリルを永遠に恨んでやる
ウィリスもゴールディに心移り
それを盗み聞きするメリル

若い浮気相手にも捨てられて
メリルはエステサロンで教えてもらった
究極の若返り師イザベルの屋敷を訪ね
究極の若返り秘薬を買い
飲んだ直後に若返る
 体をいたわってね
 永遠に使う体よ・・・
$0・・映画toほげほげ-イザベラ・ロッセリーニ


  永遠の若さを求める女性をあざ笑う
  ブラック・コメディ

 
    若さを10年保つのも大変なのに
    永遠になどとは神をも恐れぬ考え
    魔女に魂を売るしかないか

    生きる者に永遠はない
 

 $0・・映画toほげほげ-ゴールディ・ホーン


1992年 アメリカ映画 103分 製作費5,500万ドル
 サターン賞 特殊効果賞 助演女優賞受賞
 アカデミー賞 視覚効果賞受賞