「 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " The Fabulous BAkER BOYS "

    fabulous = 素晴らしい、伝説の


監督 スティーブ・クローブス
撮影 ミヒャエル・バルハウス
出演 ジェフ・ブリッジス
   ミシェル・ファイファー
   ボー・ブリッジス
    エリー・ラーブ
    ジェニファー・ティリー


女の部屋からほろ酔いで
夕暮れ時に仕事へ向かうジェフ・ベイカー   

兄ボー・ベイカーと2人組のジャズ・ピアニスト
コンビを組んで15年、最近仕事がめっきり少ない

ジェフの部屋で我が者顔の少女エリー
窓から出入りする上の階の女の子
母親と馬が合わないらしい

兄ボーは仕事減少の打開策として
女性ボーカル導入を考える

さっそくオーディション
モンローの出来損ないのようなジェニファー他
次々に登場する37人のオンチ

最後に30分遅れて来たミシェル
口が悪くて気が強い
兄ボーは時間に厳格、即不採用
でも、ジェフは興味を抱く
とりあえず歌わせたら魅力的

3人での仕事の初日
ミシェルはまた遅刻
ミシェルは初舞台のど素人
だけどセクシーな歌は魅力的
$0・・映画toほげほげ-ミシェル・ファイファー

人気はうなぎ登りだが
やっぱり
マイペースのミシェルには問題あり・・・


  また、こんな変な邦題つけて
  描かれてるのは"恋のゆくえ"だけじゃない


  やりたい事とやってる事って
  だんだんにずれてゆくんだね

  
  ベイカー兄弟を演じた
  ブリッジス兄弟の息がぴったり

  普段から弟の陰に隠れて
  あまり目立たない兄ボー
  今回もしっかり弟を引立ててます
  出来たお兄さんだ


 $0・・映画toほげほげ-恋のゆくえ


1989年 アメリカ映画 114分
 全米批評家協会賞 主演女優賞、助演男優賞、撮影賞受賞
 LA批評家協会賞 女優賞、撮影賞受賞
 NY批評家協会賞 女優賞受賞
 ゴールデン・グローブ 女優賞受賞