「 9 <ナイン> ~ 9番目の奇妙な人形 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 9 "

  11分の短編アニメの長編化


監督 シェーン・アッカー
製作 ティム・バートン
声  イライジャ・ウッド
   ジェニファー・コネリー
   ジョン・C・ライリー


 科学は大いなる可能性を秘めていたが
 科学者は知能と才能を浪費していた

 むやみに技術を追い求めた結果
 人類は滅亡への道を早めた
 世界は間もなく滅びる
 だが命を絶やしてはならない

背中に9と書かれた小さな人形が目覚めた時
彼を作った科学者は既に死に
町は崩壊していた

9は街角で発明家2と出会うが
2は機械ビーストに連れ去られる

気絶した9は職人5に助けられ
リーダー1、芸術家6、力自慢8に会う

 1が目覚めた時、世界は混乱していた
 人間と機械が戦っていた
 有毒ガスで全てが滅び
 ビーストだけが残った

5と9は2を助けに行きビーストに襲われ
危機一髪、女性戦士7に救われるが
9は巨大マシンを目覚めさせてしまう・・・


  ぶさいくな人形がかわいいけど
  残された彼らに何ができるんだ ?


  結局命は絶え
  何も戻らない
  守る物もない
  

   元になった11分のアニメ
   登場するのは9と5とビーストだけ
   セリフはない

   ビーストに殺される5
   9がビーストを倒し
   1~8の魂が開放される


  長編化されたアニメは
  付け足された時代背景が陳腐で
  セリフも安っぽい
  蛇足だらけの失敗作


 $0・・映画toほげほげ-9


2009年 アメリカ映画 79分