「 ラブリーボーン 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE LOVELY BONES "

    原題は複数形
    ボーンじゃなくてボーンズ
    複数形じゃないと映画の趣旨に合わない


監督 ピーター・ジャクソン
原作 アリス・シーボルド
音楽 ブライアン・イーノ
出演 シアーシャ・ローナン
   マーク・ウォールバーグ
   レイチェル・ワイズ
   ローズ・マクアイヴァー


テーブルの向こうが見えないくらい
とても小さい頃
スノードームがあった
真ん中にペンギンが居た
ペンギンはいつも独ぼっちで
彼がかわいそうだった

パパが言った
心配ないよ彼は楽しんでいる
そこは完璧な世界なんだ

私の名前はスージー・サーモン
私の好きな
パパとママと妹と弟とおばあちゃん
楽しく暮らしてた

私は14才で殺された
1973年12月6日のことだった

土曜日に初デートをする約束を
水曜日にして
木曜日に殺された

はじめは
自分が殺されたのに気づかなかった
逃げられると思ってた・・・


  死を受け入れても この世からは去り難い
  あっちでもなくこっちでもない中有の世界
  そこは はかなく 時に悲しく 時に美しい

  でも もう戻れない
  骨だけになった骨を打ち捨てて
  諦めて行くしかない

  残された人々の生活は続いている
  まだ生きている骨たち
  人間の肉と皮を被った骨たち
  愛すべき骨たち

  楽しかった思い出も
  悲しかった思い出も
  あるがままに受け入れて


 $0・・映画toほげほげ-ラブリーボーン


  悲しさよりも
  美しさと優しさが心に残る

  僕たちは暫くの間
  人間の皮を被って
  人間の暮らしをする
  骨にすぎない

  骨にすぎないけど
  生きている間だけは
  すばらしい刹那を楽しむ

  
2009年 アメリカ/UK/ニュージーランド映画 135分
 放送映画批評家協会賞 若手俳優賞受賞



   Ambient 1 music for airports
   Brian Eno
   $0・・映画toほげほげ-8 Ambient 1 music for airports
   1/1 (16:43) 収録アルバム

   Ambient 2 plateaux of mirror
   Brian Eno / Harold Budd
   $0・・映画toほげほげ-Ambient 2 plateaux of mirror
   First light (7:09) 収録アルバム

   Another green word   
   Brian Eno
   $0・・映画toほげほげ-Another green word
   The big ship (2:55) 収録アルバム

   IT'LL END IN TEARS
   THIS MORTAL COIL
   $0・・映画toほげほげ-涙の終結
   Song To The Siren (3:31) 収録アルバム
   映画「 ロスト・ハイウェイ 」にも使用されていました

   Alice / Cocteau Twins
   iTunes Store の Cocteau Twins Podcast から
   無料ダウンロードできます