「 オーバー・ザ・トップ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " OVER THE TOP "


監督 メナヘム・ゴーラン
脚本 シルヴェスター・スタローン
出演 シルヴェスター・スタローン
   デヴィッド・メンデンホール


仕事ならばいざ知らず
私用でも巨大コンボイを走らせる男
エコロジーの事など全く考えない見栄っ張り
古き傲慢な米国の象徴のような男
スタローン扮するのは、その名もリンカーン

訳あって別れた子供を
じいちゃんの家から誘拐同様に連れ去り
唯一の自慢、腕相撲の大会で優勝するのを見せ
俺は世界一だ、見直したか、と威張ってみせた

子供はすごいすごいと喜びました
めでたし、めでたし


 いつものスタローン
 なぜ僕は見に行ったんだろう ?


 $0・・映画toほげほげ-オーバー・ザ・トップ


1987年 アメリカ映画 94分 製作費2,500万ドル
 ラジー賞 助演男優賞、新人賞受賞
1987年 日本公開



 映画の中でスタローンと腕相撲をした男は
 50才を過ぎて尚現役
 ただし、収入の大半はステロイド剤の購入で消えるという