「 荒野の七人 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE MAGNIFICENT SEVEN "


  「 七人の侍 」のリメイク


  magnificent = 華麗な、気高い、偉大な
 
  西部劇で定番の "荒野" を付けた邦題
  子供の頃から聞いているので全く違和感がない
  逆に原題が邦題とイメージが違うのでビツクリ
  

監督 ジョン・スタージェス
音楽 エルマー・バーンスタイン
出演 ユル・ブリンナー
   スティーヴ・マックィーン
   チャールズ・ブロンソン
   ロバート・ヴォーン
   ブラッド・デクスター
   ジェームズ・コバーン
   ホルスト・ブッフホルツ
   イーライ・ウォラック
   ロゼンダ・モンテロス


メキシコのとある村
盗賊に気に入られたからさあ大変
 また来るから待ってろよ

これ以上盗賊に奪われたら飢え死にするしかない
長老に相談
 銃を買って、撃ち方を教わってこい

村の3人は町へ銃を買いに

そこで見かけたのが
正義感も強く凄腕のユル

村の3人は
その人柄に惚れ込んだ

ユル曰く
 ガンマンを雇え
 銃より人の方が安い
 まず人を集めねば・・・
 

  さすがに3時間を超す大作は作れなかったのだろう
  オリジナルより1時間以上短いが
  確かにリメイク
  削る所は削って、アレンジを加え
  基本コンセプトから
  細かいシーンまでよく再現している

  ただ
  片や刀で、片や銃なので
  戦い方はまったく違い
  ラストの盛り上げ方も違う

  同じ7人だが
  役回りも微妙に違うし
  ユルは志村のように策士ではない


   両方よくできた映画
   比べるとなお面白い


1960年 アメリカ映画 128分