「 カポネ大いに泣く 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " カポネ大いに泣く "


監督 鈴木清順
出演 萩原健一
   田中裕子
   沢田研二
   ローリー・ベリス
   チャック・ウィルソン


つくり酒屋の若旦那、極道者の順之助
旅回りの役者をやっておりましたが
浪花節語りの桃中軒雲右衛門に憧れて
一座を逃げ出しましたるところ
自前芸者の小染とご対面
深~い仲とあいなりました

浴衣を脱ぐ小染の白い柔肌に
踊る刺青は奇怪な三匹の蛸
かつて浮気の罰として
小染の旦那が彫らせた物でありました

その旦那は獄中暮らしのヤクザ者
獄中に居れば二人は幸せでありましたが
そうは問屋が降ろさない

旦那は監獄を出る
二人はこのままではおれぬ

ならばと二人は手に手をとって
とっとと逃げます「さらば日本 !
落ちた先は
なんとアメリカはサンフランシスコ

順之助は桃中軒海右衛門と名を改めまして
浪花節で一旗揚げようと悪戦苦闘

そんなこんなで
なにがなにして何とやら
アメリカで日本酒「シスコ正宗」の販売をもくろむ
大西鉄五郎と知り合う海右衛門

ところが世は禁酒法時代
酒の販売を独り占めするアル・カポネ
日本男児の心意気をかけて
アル・カポネとの戦いの火ぶたが
切って落とされたのであります・・・


 自由奔放に生きる男と女の生きざまを
 鈴木清順が自由奔放に描いたパワフル・コメディ

 賛否両論の娯楽アクション映画

 自由奔放、大いに結構
 映画は虚構の世界だから
 いくら本物らしくしても嘘
 どうせ嘘なら嘘らしく大風呂敷を広げましょ

 
 $0・・映画toほげほげ-カポネ大いに泣く


1985年 日本映画 130分


   $0・・映画toほげほげ-蛸廼舎小染
   馬鹿っばらいの頓間面ばかりしやがって