前回の続きです。 

前回の記事はこちら↓


不審者対策としてのGPSを探そう!
『不審者 子供 GPS』で検索すると出てきたのはこちら↓

 



ALSOK!!
これはいくつか見たGPSのまとめ記事にも無かったな、でもALSOKなら防犯的にはきっと最高じゃん!!とページを開いてみました。
(ちなみにPR記事でもなんでもなくて完全に個人的に調べたことの備忘録です)

まもるっく
みまもりタグ
という2つの商品がある様子。

【まもるっく】
ストラップをひくとALSOKに通報できてガードマンも駆けつけてくれるとのこと。
なにそれめちゃくちゃ良い!!
ただうちの子意味もなくストラップひかないかは心配…。
料金は初期登録6600円、月額1870円とやや高めだけど許容範囲内ではある。
と思ったんだけど、更に位置情報検索時に毎回5円かかるらしい。
ちなみにガードマン駆けつけた際は6600円。
ガードマンに駆けつけてもらうぐらい緊急時なら6600円も納得なんだけど、
位置情報検索の度に5円かかるのにちょっとおぉ……と思ってしまった私。
そこは気兼ねなく連打したいかなあ…。たかが5円されど5円…。
あとは位置情報の精度については記載無しなので分からず。

【みまもりタグ】
こちらには子供用と記載はなくて認知症等の高齢者用のよう。
GPSではなくてBluetoothで位置情報履歴がわかるとのことだけど現在位置がタイムリーに分かるわけでは無いとのこと。
その時点でうーんと思い、こちらは我が家向きではないのかなあ〜
(書くのがめんどくさくなってきたわけじゃないよ笑い泣き



不審者対策としてALSOKならきっと安心じゃん!と思ったけど、
まもるっくの位置情報精度等もうちょっと口コミ等調べてみたいなーと思いました。
とりあえずまもるっく保留…。
次回は一番良く見るみてねのGPSについて調べたいと思います!(自分へのプレッシャー)