こんにちは。

 

紅庵くあん です

ライフステップを応援している占い鑑定師です。

 

 

私についてさらに知りたい人はこちら♡↓

 

 

 

♡現在対面以外はこちらのココナラに出店中♡

かなりお値打ちに出店しています。

鑑定にあたって貴女の個人情報は私に明かす必要は

ありません、お気軽にカフェ感覚でどうぞ。

 

♡口コミもココナラ内に掲載されていますので、是非ご覧ください♡

 

 

さて、

題名の件ですが、

私も人生色々ありまして、結婚するタイミングで仕事をばっさり辞めました。

 

それなりにバリバリ仕事をしていたのですが、

かなりハードワークだったこともあり、

当時の私の真面目すぎる思い込みもあり、

どうしても結婚、出産、子育てをこの環境で両立させる自信がなく

退職したのです。

←今思うと、これもかなりの思い込みですが・・(笑)

 

 

辞めてすぐは、とても気楽でした。

 

しかし、すぐに「お金の不安」がのしかかりました。

 

 

何か買うにしても、

お金の不安があって、

このままずっと使ってしまったら、

貯金が無くなってしまうな。

 

怖いな。

 

何か買うにしても、夫の許可がいるのかな?

 

←よほど色々言う夫ではないのに、

思い込みでそう思ってしまう。

 

 

働かなきゃ!!

と、かなり焦ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

今はもう違うのですが、

 

けっきょく、

 

「働かない」=「お金がない」=「不幸になる」

 

という思い込みが

自分の中にかなりありました。

 

不安と恐怖に直結しているのです。

 

深堀してみると、

私は、幼少期、お金に大きな苦労をしたことはありませんでした。

 

それは、両親が頑張って働いてくれたことが大きいのですが、

ただ、両親の口癖が、自分の「お金」に対する価値感を刷り込んで

きたので不安を作る大きな原因だったのです。

 

何を言っていたかと言うと、

 

「お金は苦労しないと手に入らない」

「お金はあっと言う間になくなる」

「贅沢する為に働いているんじゃない」

「お金がないと、あなたを学校にも習いごとにも

いかせられない(だから親は大変な思いをしてでも

働くのが当たり前)」

「働く親に感謝しなさい!」←何か意見をいうとすぐこれ

 

と、まぁこのようなことを、

よく言っていました。

 

 

確かに職場が毎日楽しいってことはないでしょう。

愚痴の1つだったと言えるでしょう。

働いてくれることに感謝するのは礼儀としては当たり前でしょう。

 

しかし、このような会話っていうのは、

本来は、大人同士、同僚同士だから、成り立つ会話です。

 

 

社会人にもなったことがない、

アルバイトもしたことがなかった年齢の子供に

この話を挨拶のようにしてしまったら?

 

それって本当に正しいでしょうか?

 

そうか

「お金」っていうのは苦労しなければ手に入らないんだ。

という価値感が刷り込まれ、

形成されてしまうのです。

 

はい。私はしっかり形成されて、

ずっと思い込んでいました。

 

 

今は、スピリチュアルのお陰もあってそんなこともないですがね♡

 

 

 

 

 

 

結局、

何か怖いかと言うと、

 

働いてお金を稼ぐということが、

「苦労」と直結してしまっていることです。

 

 

なので、

 

主婦さんや、ママさんが、働いてみようと思った時、

それは恐怖からきていませんか??

 

 

お金の不安を解消したい

本当の理由ってなんですか?

 

本当は、より良い自分や家族の未来の為ではないですか?

 

  • 家族に美味しいものを食べさせたい
  • 習い事をさせたい
  • 旅行をしたい
  • 自分磨きの足しにしたい

 

など、

 

本当は、今より少し良い状況へいく為ではないですか?

 

 

お金は通貨であり、同時にエネルギーです。

 

扱う人の思い込みが、そのまま通貨も同じエネルギーになります。

 

不安な気持ちと、欠乏感からお金を握りしめると、

例え1000万あっても、足りないでしょう。

 

例えば、老後は2000万円いるらしいわ!など、

新しい不安を自ら探しにいってしまいます。

 

 

どんなエネルギ―を

持っているかが大切です。

 

それだけでも、

起こりえる苦しみから解放されるきっかけになります。

 

 

ヒントになれば

嬉しいです♡

 

 

 

愛をこめて♡

 

 

 

個別に聞いてみたい時は、

占い鑑定からメンタルブロックを外しますので

ご相談くださいね♡