今現在

 

毎月の積立は、

 

コープの積立増資5,000円/月

 

車のローンの口座で20,000円/月

 

バイト代ほぼ全額50,000~130,000円/月ぐらい

 

 

あとは生活費をだいたい計算して、

 

残りそうな分を先に積立預金へ移動。

(子供の塾とか交際費で月の変動が多いので)

 

これはゼロの月もあり。

 

 

今は元旦那から慰謝料が毎月振込まれてるけど、

 

いつストップするか分からないゲロー

 

 

バイトも体力的にいつまで出来るか分からないし、

 

最低限、本業だけで生活するつもりで、、

 

 

つみたてNISAとiDeCoは

 

5,000円/月 づつでスタートしましたおねがい

 

 

 

だって、途中で解約(お金おろすこと)出来ないし、

 

急にお金が必要になったら怖いんですもの滝汗

 

 

NISAとかは老後資金なので、

 

子供が大学卒業までは、そっちの積立メインでパー

 

 

で、なにが言いたいかというと、、

 

 

今銀行3つに少しづつ積み立ててるけど、

 

管理がめんどくさーい笑い泣き

 

 

 

一つは子供の学費用。

 

もう一つは何かあった時用。

(何かってなにw)

 

もう一つはなんとなく…

 

貯蓄!!はてなマーク

 

あぁ、住宅ローンの繰り上げ返済用にも積んどかなきゃ笑い泣き

 

 

 

んー、わけわからん。

 

みんなどうしてるんだろう。

 

 

私は目標金額もないし、

 

積み立ててる目的も学費以外は無し。

 

 

でも本業だけになったら、

 

積立してる余裕ないだろうな¥えーん

 

 

ほんと、将来が不安すぎるチーン

 

 

そのうちゆっくり考えますニヒヒ

 

 

 

ひとりごとでした(〃ω〃)ドキドキ