5月22日のレッスン | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

おはようございます。遊びに来て頂いてありがとうございます。


雨が降り続きますね。


土曜日の夜からパール君が若干体調を崩し、今回の記事の写真が多すぎて、動画作成に難儀したため、申し訳ありませんが一日更新をお休みしました。


5月22日のレッスンです。


三好先生のブログ「やっぱり犬まみれが楽しい!?」もご覧ください。


最初はFree Time。


出席している子達に挨拶した後、パール君はボクの膝へ。はなちゃんはさらに挨拶と遊びへ。




この日はFree Timeにオモチャで遊びます。はなちゃんとお友達も楽しそうです。
時間も経過して、パール君の始めましょうコールでレッスンスタートです。



この日のレッスン。


コマンドでマットの上で伏臥をして休ませることを目指すため、停座・伏臥の基本的なコマンドの練習と、頭の体操コマンドの練習をして終了です。
パール君はマットコマンドを忘れていませんでした。
はなちゃんは、引き続き停座とアイコンタクトの練習でした。



お疲れ様でした。

パール君のお散歩記事は夜になります。

ではまた後ほど。