5月8日のレッスン | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんにちは。遊びに来て頂いてありがとうございます。


今日は雨で、パール君の用足し散歩の後に教室へ。パール君、昨夜また下痢になりましたが、教室の途中から薬が効いて、元気になってきました。

やはりお友達に会って、気分転換になったのかもしれないですね。


5月8日のレッスンです。三好先生のブログ「やっぱり犬まみれが楽しい!?」もご覧ください。


最初はFree Time。


はなちゃんは、皆さんに挨拶回り。パール君は一通り挨拶して休憩した後、レッスン時間になったよと先生に言いに行って、レッスン開始です。

動画でご覧ください。



レッスン開始。


これからマットを使うため、主として伏臥の練習、その後、脚側行進や頭の体操コマンドをしてレッスン終了でした。はなちゃんは伏臥・脚側行進は初挑戦でした。

こちらも動画でご覧ください。



お疲れ様でした。

パール君のお散歩記事は夜になります。

ではまた後ほど。