佐倉城址公園のお散歩&酒々井 木乃家で天せいろ | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

おはようございます。遊びに来て頂いてありがとうございます。

今日は雪になりそうですが、沿岸部はさほど積もらないようで、ホッとしています。

12月28日ですが、カミさんの箏の関係で来客があるため、ボクとパール君はお出かけ。

バンガードインターナショナルの事業所で、パール君の足らないオヤツを買ってから向かったのは、佐倉城址公園です。


この地は、江戸時代は堀田家のお城として、明治時代から第2次世界大戦終戦までは日本帝国陸軍の佐倉駐屯地として使われていました。最近では国立歴史民俗博物館が建てられています。

博物館が休館日で公園内の駐車場に入れないため、公園近隣の駐車場からお散歩スタートです。




お散歩頑張りました。

その後は、酒々井町の木乃屋さんへお蕎麦を食べに。勤務している近くにお蕎麦屋さんがなく、愛知出身のカミさんは蕎麦が好きではないので、食べるのは久しぶりです。




ペット同伴の席に案内され、天せいろを注文。


美味しくいただきました。パール君は買ったばかりのオヤツで。


昼食も終わり、お家に帰りました。

今日一日、安全重視でお過ごしください。