房総へお出かけ | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

おはようございます。遊びに来て頂いてありがとうございます。

今日は、これからボクの実家へ出かけてきます。

12月8日ですが、房総方面に出かけてきました。

最初は市原SAで腹ごしらえに。トイレ休憩中のパール君。




朝食を食べてから、あまり時間がないので豚のスタミナ焼きをカミさんとシェア。


次に道の駅「富楽里」で生花を買い


富浦に到着。道の駅「とみうら枇杷倶楽部」で枇杷ソフトクリームを食べて、少し休憩。

台風の影響で建物も修繕中です。



館山に寄ると、いつも行くのが「まるい鮮魚店」。


こちらで、お刺身や干物を購入。


キンメ、鯵、鰆等が入って2,000円でした。

最後に那古寺へ寄って、夕日を見に行きます。


夕日がほぼ沈んでしまい、少し残念でした。



この日は、被災地の災害復興を祈念する護摩法要がされていて、参座させて頂きました。



法要が終わるまで、お利口で待つパール君。

法要が終わり、帰路へ。短いお出かけでしたが、楽しく過ごすことができました。