8月3日のレッスン〜宝探し | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。

 
8月3日のレッスンです。三好先生のブログ「やっぱり犬まみれが楽しい!?」もご覧下さい。
 
登校してきたパール君。
 
 
いつもと少し、教室の様子が違います。
 
 
パール君を入れてみますが
 
 
全くの無関心。
 
この後、プールに丸めた新聞紙等を入れて、こんな感じに。
 
 
嬉しそうなジョンちゃんは潜ったり、新聞紙を破いたりしていましたが、一方の牧羊犬系のパール君…
 
 
何が面白いのかなという感じでしたが…。
 
 
ちょっぴぃちゃんも楽しそうです。
 
レッスン開始で、今日はオヤツをこのプールに隠して宝探し。パール君も以前はオモチャを探すゲームをよく家でしていたのですが、最近はやってなかったですね(^_^;)
 
ただオヤツが絡むと目の色が変わってくるパール君。
 
最初は慣れるためにオヤツを中に隠して探させます。
 
 
 
 
 
次に難易度を変えて探していく練習。
 
パール君
 
 
ちょっぴぃちゃん
 
 
ジョンちゃん
 
 
最後にプールの中にオヤツを隠して、探したら飼い主のところまで戻ってくる練習をしてレッスン終了です。
 
お楽しみのオヤツタイム。
 
 
 
いつもは殆どしない練習でしたが、パール君は頑張りました。