6月8日のレッスン | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。


こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。

6月8日のレッスンです。今日はジョンちゃんの12歳のお誕生日でした🎉






今日は指定されたコマンドを通しで行なって、タイムを競う練習です。

ちょっぴぃちゃん


ジョンちゃん


パール君


チョコちゃん


トップはチョコちゃんでした。一旦休憩。



今度は2人1組で飼い主をチェンジして、伏臥等のコマンド行い、元の飼い主が呼び戻して早く終わった組が勝ちという練習。

ボクはジョンちゃん、ジョンちゃんママさんがパール君で組んで練習でした。

最後に頭の体操で後退させたり、ワンコを跨いだりします。



レッスン終了。オヤツのお楽しみタイム。



パール君、今日も頑張りました。