4月4日のレッスン☆彡 | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。


病院からパール君の血液検査の結果が届きまして、とりあえず再検査は無しとのこと。アレルギー薬服用を止めていたので、腎臓等の数値は元の状態に戻ったのですが、中性脂肪値が高くなってまして…。そういえばリンゴとか結構与えてましたし、反省ですね(_ _。)


それと昨日は、家内が「明日の箏のレッスンの練習が間に合わない!」とのことで、急遽有り合わせで「ナス味噌炒め」と「厚揚げのチーズ焼き」を作ったのですが、作ってる最中にテレビを見て笑ってるし、食べた後は寝てるしで…。本当に大丈夫だったのかな?


今日は丁度レッスンに行くところで総武線快速が事故で運転を見合わせていて、都内に行くまでが大変だったようですけれど(*´Д`)=з


本題になりますが、4月4日のレッスンの様子をお話しします。詳しくは三好先生のブログ「やっぱり犬まみれが楽しい!?」 をご覧いただきたいと思います。


<パール君:今日は室内ですよ(^~^)


この日、当初は屋外でのレッスンでしたが、前日の天候等から急遽室内に変更となりました。

<パール君:ジョンちゃんママさん、おはようございます。


挨拶が終わって、その後はボクの膝の上で…


<パール君:練習が始まるまで休憩ですよ(・・;)








この日は、家庭犬試験の関係や多頭飼いのお話し等々で長めのFree Time。パール君もボクの膝から離れて…


<パール君:まだ始まらないですよね…。


<パール君:ちょっと寝ますよZzz…(*´?`*)。o○


ちょっと寝た後は、アリィちゃんパパさんの近くへ。


<パール君:パパさんの膝の上でお休みしてますよ。


十分にFree Timeを取ったところでレッスン開始です。




<パール君:Papaが上にいますよ…。


フセしているパール君を跨いでコマンドのウォームアップです。


次にBHのセクションAのコース取りで、立っている4人の間を時計回りから八の字で縫っていきます。1頭が練習中の時は、他のワンちゃんは机の脚や収納の取っ手等にリードで繋いでセクションBの休止の連取になります。


最初はボク達から、リード有り・リード無しの両方で。


<パール君:Papa、今度はリード無しですね。


パール君、キチッとこなしてくれました。


今度はパール君は休止に回り、ボクが立つ人の中に入ります。


<パール君:Papa、マッテますよ。







次にセクションBの脚側行進中の人・ワンちゃんとの擦れ違い、追い抜き。


<パール君:Papa、コマンド待ってますよ!


走ったり歩いたり、並び順を入れ替えたりして練習しました。以上でレッスン終了です。


<パール君:練習終了ですかo(^-^)o


ということでFree Time&オヤツタイム。




<パール君:アリィちゃんママさん、ボクはここですよ!


今度はちょっぴぃちゃんママさんの所へ。


<パール君:ママさん、オヤツは?


ナデナデされて…

<パール君:ナデナデよりもオヤツが…。


<パール君:ちょっぴぃちゃんパパさんが何か持ってますね(^ε^)


<パール君:オヤツ頂いちゃいました(^O^)


いつもありがとうございます。


<パール君:あれ、Papaは…。


アリィちゃんパパさんに捕まって…

<パール君:雨、止んだかな…。

<パール君:とりあえず止んだみたいです。


当日は、インターペットが東京ビックサイトで開催されていたのですが、夕方所用があって断念(*´Д`)=з


天気も何とか日中はもちそうなので、パナソニックの「さくら広場」へ帰りがけに行くことにしました。


次回はそのお話を。


また遊びに来てくださいね。