7月12日のレッスン☆彡 | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊び来て頂いてありがとうございます。


明日は午前中は教室、午後は有志で十数年前に亡くなった入社同期の方のお墓参りです。思い出すにつけ、温厚な人柄、業務成績もとても優秀で上司・部下からも厚く信頼されていたのですが、病気になってしまい…。毎年この時期になると改めて健康であることに感謝しています。


ただ、お墓参りの後はお浄めなので。吉田類さんの「酒場放浪記」HPを見ながら、どこにしようか考えているのですが。


本題になりますが、7月12日のレッスンの様子をお話しします。詳しくは三好先生のブログ「やっぱり犬まみれが楽しい!?」 をご覧いただきたいと思います。


<パール君:あれぇ~。

<パール君:今日は扉が開いてますよ?


今日は続きの和室側にカメラを置いて、実際に映す状態から振り付けや配置をチェックすることになります。


ウロウロしていると、アリィちゃんパパさんに捕まえられ…






<パール君:ダッコされてますよ。


Free Time。クララちゃんの服、手作りなんです。可愛いですよね。









ダンスの最中、床が普通のフローリングで滑りやすかったので、滑りにくいリノリュームを三好先生が買ってきてくれました。それを敷いて準備します。



敷き終わった後はこんな感じに。



ビビりのパール君、当初は…

<パール君:ちょっと怖いです…。


でも上に乗っけると

<パール君:滑りませんねo(^-^)o


まんざらでもない様子でした。他の子も歩きやすくて喜んでいたみたいです。





<パール君:ちょっぴぃちゃん、おはよう!


で、和室も気になるらしく…


<パール君:ちょっぴぃちゃんパパさん、何してるですか?


と頻繁に様子を見にA=´、`=)ゞ


レッスン開始です。前半部分の練習とカメラで入る範囲を確認します。


<パール君:Papa、始まりですね。



パール君が立って歩く場面で…


<パール君:Papa、準備OKですよ。

<パール君:立って歩いてますよ(-_☆)


<パール君:もう1回ですか、Papa?


で、一旦休憩。





体力温存で休んでいるアリィちゃんのところへクララちゃんが遊びに行きます。


今度はチョコちゃんのところへ。





クララちゃん、若いだけに体力があります。パール君ですか?


パール君は巻き込まれないように逃げています(;^_^A


今度は後半部分の練習。




<パール君:Papa、準備できましたよ。


パーちゃん、バーン!


<パール君:バーンしました。


ということでレッスン終了です。


<パール君:やっと終わりましたε=(。・д・。)



リノリュームを撤収しますが、動くものに関心のある子は…こんな感じになるわけでして。



<パール君:さてと…。


<パール君:オヤツかな?



<パール君:ちょっぴぃちゃんママさん、オヤツは?


…パール君\(*`∧´)/


で、この日ですが家に戻った後、パール号の半年点検のためにディーラーさんへ(この後は趣味の話なので、興味のない方はスルーしてくださいね)。


で試乗を勧められて乗ったのがレヴォーグ1.6GTS。



フォルクスワーゲンゴルフやアウディでお馴染みの「ダウンサイジングターボ」車です。車重が1.8トンあるのですが、1.6リッターのエンジンとは思えない動力性。普通に使うにはこれで十分かなと思います。


パール号に比べると、内装はインパネやシート、ステアリングは良くなりましたね。




ただ空調調整のスイッチ類はは恐らくインプの仕様でちょっと残念。また、後部座席の空調吹き出しが無いので、後部座席にワンちゃんを乗せている方にはきついかもしれないです。パール号には後部座席の吹き出し口が着いているのですが乗り始めや猛暑時は、パール君もちょっと辛そうですから…。


A型でも良く出来ているとは思いますが、検討するのはA型のユーザーさんなどの意見等を反映するC型以降かなという気もしますね。


次回は7月19日のレッスンの様子をお話しします。


また遊びに来てくださいね。