半田「Green Gables」さんへ(☆。☆) | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。


今月はあずげんパパさんのお誘いで「千葉ポメ会」へ出席、「ふわふわ日記 あんちょび風味」のちょびママさん、ちょびちゃんがお引越しをされるとのことで、送別会へ出席してきました。


またパール君の6歳の誕生祝でケーキやデザート、ちょびちゃん、もなかちゃんファミリーからプレゼントを頂きまして、どうもありがとうございます。家内も喜んでおりましたm(_ _ )m


それからマーナミーナちゃんファミリーからお菓子を頂き、ありがとうございます。家内はお腹が空いていたそうで、嬉しそうに頂いていました(^^ゞ


様子については早く記事にしたいところでありますが、先日の里帰りのお話しを。


5月4日から7日まで愛知県常滑市に帰りました。いつもはお出かけ等に行くところですが、今回は家事のお手伝い(庭の掃除や食事作り)が主な目的だったんです。


そうなってくると、パール君の散歩のことも少し問題に…。


常滑市の市街地に近いので、いつもの散歩のように芝生の公園で走らせることができず、パール君も欲求不満気味に。いつもはお出かけで疲れさせていたのですが。


我が家の近所は谷津干潟公園芝生広場や秋津公園等々と芝生の広場が色々あるだけに恵まれすぎているかもしれないですね(・Θ・;)


ということで訪れたのが半田市の「Green Gables」さん。さっそくドッグランへ。



<パール君:久々の芝生ですよ!



<パール君:Papa、やっぱり芝生が良いですo(^-^)o



<パール君:今日はワンちゃんが多いですね…。


ところがシュナウザーちゃんで未去勢の子がいたため、ガウガウ始めちゃいまして…。

パール君、仔犬の頃のトラウマ+未去勢(未去勢でも大丈夫なお友達もいるのですが…)のため興奮がさめやらず、一旦カフェへ撤収(*´Д`)=з



<パール君:ガウガウしちゃいました(・・;)




<パール君:Mama、何かでますか?


とりあえずお茶とパール君のオヤツをオーダー。



<パール君:出てくるまで待ってますよ(*´Д`)=з


と、ちょっと休憩。


家内はフルーツハーブティー。



ボクはストレートコーヒーのペルーアチャマル。



パール君にはサツマイモのマフィン。



パール君、どうぞ!


<パール君:ヤッター、ウマウマです!

<パール君:Papa、もっとくださいな(。-人-。)


お茶を飲みながら、ドッグランの状況を確認して、シュナちゃんが退場したところを見計らって再チャレンジしてみましたが…。


<パール君:生きのいい柴犬ちゃんが入ってきましたよ(-""-;)

<パール君:こっちに来なければいいんだけど…。


若い柴犬ちゃん、近くに来たためまたもや臨戦態勢に…。飼い主さんに事情をお話しして、遠目でドッグランの縁を散歩させていましたが、他のワンちゃんが来てもガウガウしてしまいましてリードを離せる状況ではなく…。


で、パール君もテンションダウン。

<パール君:ガウガウしすぎて疲れました(x_x;)


ということで撤収。本来の目的の走りはできなかったのですが、芝生でのクンクンとガウガウでストレス解消(?)になったのか、帰ったらぐっすり寝ていました。


次回は愛知県から帰るついでに寄った所をお話しします。


また遊びに来てくださいね。