ホテル四季の蔵での夕食と別邸「COCORO」の中は…(b^-゜) | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。


8月1日に母が退院となりまして、手続きの後はそのまま大学病院へ。ボクの業務の都合でこの日しか送り迎えが出来なかったのですが、たまたま初診時間帯の専門の先生が不在∑(゚Д゚)


来週の予約だけでもと思って診察を入れたところ、事務の方と初診の専門外の先生とが相談して、午後の予約者のみの時間帯で診ている専門の先生に初診にもかかわらず診ていただけることになりました(ボク達が千葉から来ていることを説明したこともあったのかもしれませんが)。


紹介状をもと診察して来週にCT撮影、再来週にCTの結果を見て内視鏡手術をするかどうか決めることになりました。


また昨日は、三好先生のところのインギーちゃん達やちょっぴぃちゃんと「Natural Harvest」の佐倉事業所にあるドッグランへ遊びに行き、帰りは酒々井プレミアムアウトレットへ寄ってきました。家内も少しストレス解消になったようです(その様子は後日ブログで紹介しますね)。


本題になりますが、パール君とお庭で遊んだ後、ホテルのお迎えが来て四季の蔵本館のイタリアンレストラン「オッキドーロ」 でお食事です。


ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


まだ18時半なので外も明るいです。


まずは乾杯で、ボクはスパークリングワイン、家内はカシスジュース。


ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


このお方は…


ボクとパールの日記帳

<パール君:Papa、明るい時の風景を初めて見ました。


毎度のことながら、ボク達は寄り道してチェックイン予定時刻より遅れることが多いので、レストランからの駿河湾の風景を初めて見ましたね。


ボクとパールの日記帳

<パール君:前回みたいにカリカリだけじゃないでしょうね(-_☆)


昨年本館に来た時はカリカリのみのパール君、今回は一応遅ればせながらの結婚記念日祝いということでパール君用のメニューもお願いしました。


ボクとパールの日記帳


確か鶏肉のミルク煮込みだったと思います。


パーちゃん、ゴハンだよ!


ボクとパールの日記帳
<パール君:ムム、美味しそうな匂いがしていますよ!


ボクとパールの日記帳

<パール君:いただきます(^O^)

ボクとパールの日記帳

<パール君:ウマウマですよ(=⌒▽⌒=)


よほど美味しかったのか、動きが激しくて写真がブレブレです。


ボク達には前菜・本日のスープと続きます。


ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


前菜の器の中はホタテの貝柱が柔らかく煮込まれていて、冷え冷えの状態で登場。


ボクとパールの日記帳


家内もこんなに煮込まれていて柔らかいのは初めてと言っていました。


ボクはビールを追加。焼きたてのパンも登場です。


ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


ボクとパールの日記帳

<パール君:Papa、ボクに追加はないんですか?


残念ながらありません(^^ゞ


さらにスモークハムとパスタは「海の幸のキタッラ」。アブルッツォ州の郷土パスタで太めのモチモチパスタに手長エビ等があわせてあります。

ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


メインの最初は伊勢エビのグリル。


ボクとパールの日記帳


メインの2つ目はヒレステーキ。


ボクとパールの日記帳


「COCORO」に宿泊された方は、メインが1品多くなるとのことでしたヾ(@^(∞)^@)ノ


食後酒にはやっぱりグラッパ。デザートと一緒に頂きます。


ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


パール君にも心遣いがありました。パール君もデザートを満喫したかな?


ボクとパールの日記帳


で、結婚記念日祝いということでフルーツタルトもお願いして…


ボクとパールの日記帳


レストランの方が蝋燭を用意して頂いていたので、家内と二人で蝋燭の火を消します(かなり恥ずかしかったですけれど)。


ボクとパールの日記帳


二人で息を吹きかけたので、パール君はちょっとビックリしてブレブレでした。


最後にエスプレッソと紅茶、クッキーで食事は終了。


ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


ボクとパールの日記帳


全て美味しく頂きました(=⌒▽⌒=)


この後は、家内はこれまでの疲れを癒しにエステへ。ボクとパール君は別邸に一足先に帰るのですが、エステティシャンの方が来るまで、ロビーで待機します。


ボクとパールの日記帳


ボクとパールの日記帳

<パール君:まだお部屋に帰らないですか?


お腹いっぱいでちょっと眠そうなパール君、窮屈そうなので服も脱がせて待機です。

ロビーや外のお庭も、昼間とはまた違ってなかなかいい雰囲気でした。


ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


で、帰る途中に別邸の近くで野生の鹿に遭遇∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


お庭にも糞があったので、近くにいるとは思っていたのですが、こんな近くで遭遇するとは思いませんでした。


帰ってきたところで、別邸の中をご紹介。


ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


リビングの一部は石造りで、テーブルになっているところは冬場は囲炉裏として使うそうです。2階にベッドルームがあるのですが、2階はワンちゃん同伴不可(落下予防のため)のため、和室を寝室として使いました。

ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


キッチンと広縁。キッチンには包丁等の用品や食器も用意されて、バーベキュー等が雨でできなくても自炊可能です。

ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


広い浴室は源泉かけ流しの温泉。洗面も2ボールあってアメニティグッズも充実しています。


ボクとパールの日記帳


ボクとパールの日記帳 ボクとパールの日記帳


階段を登ると右手がベッドルーム、左手がもう一つのリビングになります。


人数が増えても室料自体は変わらないので、5人ぐらいの家族・仲間で宿泊するのが最適かも。2人ではちょっと使い切れない感じがしました。


ボクとパールの日記帳
<パール君:Papa、Mamaは?


家内が帰ってこないことに心配なパール君。玄関とリビングを行ったり来たりA=´、`=)ゞ


ボクとパールの日記帳

<パール君:Papa、ボクはここでMamaを待ってます。


と、しばらく玄関でフセをして待っていましたが、気が付くと…


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳
<パール君:Mamaのバカ(`×´)


布団の上でふて寝をしていました(^^ゞ


エステから帰ってきたら、大喜びしたのは言うまでもないのですが。


次回は朝の散歩と朝食の様子をお話しします。


また遊びに来てくださいね。