10月20日のレッスン☆彡 | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

おはようございます。遊びに来て頂いてありがとうございます。


既に試験結果は出ているので記事としてどうかとは思うのですが、パール君との日記としての側面もあるので、今回を含めてあと2回レッスンの記事にお付き合いいただければと思います。


10月20日のレッスンの様子になります。詳細は三好先生のブログ「やっぱり犬まみれが楽しい!?」 をご覧いただきたいと思います。


この日は家内の箏の演奏会でして、パール号で本人と箏を台東区生涯学習センターへ8時半に搬出(!)してから、家に戻ってレッスン会場へ。


ところが、当日は幕張メッセでアスキーメディアワークスの「電撃20年祭」が開催されていて、いつもは空いている駐車場が満車に(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


どうにか他に駐車スペースを見つけて登園です。



ボクとパールの日記帳

<パール君:Papa、ちょっと遅刻しちゃいましたね(;^_^A


遅ればせながら、パール君も皆さんにご挨拶。


ボクとパールの日記帳

<パール君:さぁ、挨拶に回りますよ(-^□^-)

ボクとパールの日記帳

<パール君:ジョンちゃんママ、おはようございます。

ボクとパールの日記帳

<パール君:はなちゃんママ、おはようございます。

ボクとパールの日記帳

<パール君:はなちゃんパパ、おはようございます。

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

<パール君:ちょっぴぃちゃん、おはよう。


みんなもFree Timeでリラックス。


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

レッスン開始となります。パール君は気合い入れのブルブル…


ボクとパールの日記帳

<パール君:頑張っていきますか(*´Д`)=з


CDⅡ試験のため、最初はみんなで必須科目の練習を。


遠隔の練習を最初は、ボク達、ちょっぴぃちゃん、ジョンちゃんと一緒に。


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳


れんぜんちゃん、はなちゃん、アリィちゃんがその次に。


ボクとパールの日記帳


マテをさせて…(逆光になっちゃいました。すみません)


ボクとパールの日記帳


フセ!

ボクとパールの日記帳


再度マテをさせて…オイデ!

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

次に、試験を受けるボク達が単独で試験同様通しで練習。やはり常歩行進中の停座でパール君はフリーズとマワレで回れず…。そこで歩調の合わせ方やコマンドのタイミング、マワレについては一旦立たせてから回らせる等のアドバイスを三好先生からいただきました。


一旦Free Time。パール君は…


ボクとパールの日記帳

<パール君:アリィちゃんパパ、挨拶が遅れました。


すると


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

<パール君:抱えられちゃいました(^_^)v


他の子達はダンスの練習になりますが、ボク達はちょっと休憩しながらアドバイス頂いた所を練習することになります。


ボクとパールの日記帳
<パール君:Papa、ちょっとお休みですね。


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

その後、ボク達がもう一回単独で通し練習。終了後のFree Timeになります。


ボクとパールの日記帳

アリィちゃんはちょっとお疲れ気味…


ボクとパールの日記帳


ちょっぴぃちゃんも様子を見に来ました。

ボクとパールの日記帳

ところが、れんぜんちゃんが近くに来ると…遊びに誘います。


ボクとパールの日記帳


ボクとパールの日記帳


遊びの最後は仲良く…。


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳
<パール君:そろそろ終わりですか?


ということで、レッスン終了です。

この後、家に戻って、10年前に亡くなった同期入社の方のお墓参りに同期数人と赤羽へ。墓誌を見るとお父様も今年8月に亡くなられていまして、10年という時間を改めて感じました。


本来なら、お墓参りの後は飲みに行くわけですが、ボクは同期と分かれて再度家に帰り、家内を迎えにパール号で台東区生涯学習センターへ…。


とにかく慌ただしい一日でしたε=(。・д・。)

次回は、試験前の10月27日のレッスンの様子をお話します。


また遊びに来てくださいね。