GW後半戦~つけち「森林の市」と付知峡 | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。


仕事が忙しく、ブログも放置状態でしたm(_ _ )m


やっと一段落しましたので、GW中のお出かけをアップして行きますね。


5月4日の叔母のお見舞いの後ですが、当日は中津川市付知町では「つけち森林の市」が開催されていていたので、叔父さんご夫妻に案内してもらいました。


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳


中津川市付知町は木の町として有名で、かつては伊勢神宮の式年遷宮でも付知町の木材が使われていたんですよ。


付知の木を使った木工製品の販売や五平餅等が売られていました。


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

消防署の出展では、起震車による地震体験が行われていました。


ボクとパールの日記帳

始まる合図は、緊急地震速報のあの音(ノ゚ο゚)ノ


パール君は鳴るたびにフリーズしていました(・Θ・;)


ここで、叔父さんご夫妻と分かれて、「付知峡」 へ向かいます。


ボクとパールの日記帳

新緑が綺麗でしたね。


ボクとパールの日記帳

ここは裏木曽県立自然公園の中にあって、不動滝・高樽滝などの雄大な景観美が見られるんですよ。また温泉も湧いていて、民宿での宿泊や日帰り入浴もできます。


中へ入って行きますね。


ボクとパールの日記帳


ボクとパールの日記帳


ボクとパールの日記帳

観音滝の前で1枚。


ボクとパールの日記帳

不動滝は、近くに降りることができないので上から眺めます。


ボクとパールの日記帳


仙樽の滝を見に行くため、さらに移動します。


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

何故かパール君は、こういう所では生き生きと歩くんですよね。


また随所に吊り橋もあるんですよ。


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

<パール君:Papa、楽しいですね(^∇^)


仙樽の滝の前で。


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳


滝も見終わったので駐車場へ戻ります


ボクとパールの日記帳

が、途中にこんな看板が…。


ボクとパールの日記帳

昨年から今年にかけては出没しなかったそうですが、一昨年は出てきたそうです。振り返ってみると…


ボクとパールの日記帳
<パール君:Papa、何ですか?


小さな熊もどきが後にいましたねσ(^_^;)


滝を見るのに気をとられていましたが、こんな花も咲いていましたね。


ボクとパールの日記帳


ボクとパールの日記帳


駐車場に着くと、ハッスルしていたパール君は…


ボクとパールの日記帳
<パール君:疲れましたよ…。


付知峡を出て、途中叔父さんご夫妻の家で一休みさせていただきました。パール君もリンゴ等をもらって満足していましたね。


次回は、翌日のお出かけの様子になります。


また遊びに来てくださいね。