河口湖~山中湖へ♪-宝刀屋敷みさか路・河口湖美術館 | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。


今月は更新も停滞気味で申し訳ありませんm(_ _ )m


2日に1回の更新目標を何とか今月もクリアーすべく頑張りたいと思います(でも今月はあと4日ですが…)


では、本題へ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


9月19日の話になります。


そう言えば、ボク達は結婚して以来、山梨側から富士山周辺には行っていないことに気が付きまして、早速行ってみることにしました。


まずは、河口湖。


「宝刀屋敷みさか路」 さんで、腹ごしらえです。


ボクとパールの日記帳


ボクとパールの日記帳

ワンコ同伴は、こちらの入り口からですね。


ボクとパールの日記帳

案内されて中へ。


ボクとパールの日記帳
<パール君:ボクにもなにか頂けますか?


少しオヤツをあげるから、それで我慢してね(^▽^;)


最初にサービスの宝刀のおつまみ

ボクとパールの日記帳

別途注文したワカサギのフライ


ボクとパールの日記帳

それと宝刀です。


ボクとパールの日記帳
<パール君:あの~、ぼくにもオヤツをください。(`×´)


あ、そうでしたね。では

ボクとパールの日記帳
<パール君:ウマウマ!!


外へ出ると、長いリムジンが!


実際に動くそうで、これに乗って食事ができるコースもあるそうです。


ボクとパールの日記帳

中は、こんな風になっています。

ボクとパールの日記帳

「宝刀屋敷みさか路」の社長さんから、目の前の河口湖美術館の広場は、ワンコと走って遊ぶことができると聞いて、行ってみます。

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳
河口湖が一望の、広大な芝生広場です。


パール君も走ります!

ボクとパールの日記帳

池もあって、その中には沢山の鯉がいました。

ボクとパールの日記帳

…が、パール君が近づくと逃げちゃいましたね(;´▽`A``


建物を背景に1枚。


ボクとパールの日記帳

こちらを後にして、次の目的地「忍野八海」へ向かいます。

ボクとパールの日記帳
<パール君:Papa、暑いから涼しい所へいきましょう(x_x;)


続きは次回に。


また遊びに来てくださいね。